2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

【むね札幌グルメアワード2019!】下半期で行って良かった飲食店!

札幌グルメ2019

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今年も大変お世話になりました。

今回は2019年下半期の締めくくりに、今年7月~12月で来店してみて良かったお店をご紹介!

色んな角度からオススメしたいお店を14店舗厳選いたしました。

コスパ最高のお店からデートに使えるお店まで、外食選びのお役に立てると嬉しいです。

むねグルメアワード2019!下半期編

雰囲気重視のデート部門!

・ラキテーヌ

フランス出身のお2人が経営するカヌレやワインが楽しめるお店です。

バーの雰囲気も最高ですが、お酒だけでなくパティシエが作るカヌレが絶品。

アルコールが苦手な方も、シメデザートとしてお使いいただけます。

デートの締めくくりにいかがでしょうか。

ラキテーヌの詳細はこちら

・ダイニングバーes 札幌駅店

飲み放題とは思えないクオリティのカクテルに、ステーキやカキなどの料理もオススメのお店。

札幌駅前と好立地の為、デートだけでなく歓送迎会や2次会に大活躍。

夜景も楽しめ、店舗の奥のソファ席は2人の世界を演出します。

ダイニングバーesの詳細はこちら

女子会にピッタリ部門!

カネマス弥平とうふ店

沢山食べたい!でもヘルシーな物が良い!そんな時に大活躍するお店。

店名の通り様々なとうふ料理が楽しめ、さらに居酒屋には珍しい全席禁煙も嬉しい。

まさに女性同士の女子会にピッタリです。

カネマス弥平の詳細はこちら

・Agora(アゴーラ)

少しリッチなイタリアン女子会ならこちら。

狸小路を抜けた創成川沿い、1軒屋まるごと使ったレストラン。

料理・接客・店内の雰囲気はどれをとっても素晴らしいお店です。

女子会以外にも、気になる女性を誘ったデートにも活躍しますよ。

アゴーラサッポロの詳細はこちら

すすきの居酒屋部門!

・骨付き肉専門徳太郎

写真の男性は気にしないでください。(彼女募集中の友人29歳です。)

肉が食べてぇ~~~!とがっつきたい時に行って頂きたい。

僕の周りにもファンが多く、楽しくワイワイ食べて飲んで満足のお店です。

徳太郎の詳細はこちら

・中華&日本酒バルぼぶ

店主の人柄に集まり、とても楽しい時間が過ごせる中華居酒屋。

店内は狭いですが、元ラッパーの店主が作る絶品中華と軽快なトークが最高です。

友人の紹介で1度で行ったら気に入ってしまいました。

みんなが知ってる大物アーティストと一緒にやってようで、話しを聞きに行くと楽しいよ。

中華&日本酒ぼぶの詳細はこちら

おしゃれカフェ部門!

・boiler (ボイラー)

1度目の来店はお店をスルーしてしまうので注意してね。

外観からではオシャレさはまったく伝わってきませんが、1歩店内に入るとイメージが変わるよ。

映画上映などのイベントも定期的に開催し、大人の遊び場のような超おしゃれカフェ。

ボイラーの詳細はこちら

・yue(ユエ)

すすきの駅徒歩5分の好立地に夜23時まで営業。

クラシカルな店内にジャズが流れ、お酒はもう飲まないけど少し話したりない時などに活躍します。

パフェやフレンチトーストなどのデザートメニューも非常においしく。

カフェに珍しい喫煙可能も愛煙家に嬉しいお店です。

yueの詳細はこちら

おすすめランチ部門!

・焼肉春美可(すみか)

2019年現在ヒンナヒンナ史上最高ランチがこちら!

もう良い意味で裏切ってくるステーキの量にお肉のやわらかさ。

ランチは非常に少ない限定数ですので、行く方は早めがオススメだよ。

焼肉すみかの詳細はこちら

・和食家駿

札幌駅から徒歩5分の北海道大学前。

日替わりランチは、どれも栄養のバランスに味も抜群です。

ここを気に入ったら毎日通いたくなるランチだよ。

和食家駿の詳細はこちら

こだわりの料理部門!

・天ぷらゆう喜

完全予約制の天ぷら店「ゆう喜」

いや~もう最高です。

茶碗蒸し~前菜~お造り~てんぷら~〆料理、2時間半程かけゆっくりと楽しむおすすめコース。

多くは語りません、特別な夜に1度行ってみてください。

天ぷらゆう喜の詳細はこちら

・牛カツいち華

なんと揚げ時間は60秒!!

食べた瞬間の食感がたまらない、噛めば噛むほど旨味があふれ出てくる。

ランチタイムから満席で、ここも是非行って頂きたいお店です。

牛カツいち華の詳細はこちら

・ユッぴー

洋食店として30年近い歴史を誇る名店。

何を食べてもマジで全部うめぇ!!

特におすすめはシーフードドリアが震えるほどおいしく、これこそまさに海の宝石箱です。

洋食ユっぴーの詳細はこちら

・すし均

すすきの近くでカウンターの握り寿司が食べ放題のお店があるの知ってた!?

安くはありません!しかし食べ飲み放題でこの値段は納得のコスパ。

値段を気にせずドンドン食べて幸せな時間を過ごしてね。

すし均の詳細はこちら

以前のおすすめ店まとめをご紹介。

【むねグルメアワード2019!】上半期で行って良かった札幌の飲食店! 札幌グルメ 【むねグルメアワード2018】今年行って良かった札幌の飲食店!!