各種SNSでも発信中、フォローはこちら!

アゴーラサッポロ|狸小路・大通りの超絶おすすめイタリアン!

狸小路 大通り イタリアン アゴーラ

(5.0)
接客
(5.0)
店内
(4.5)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(5.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は狸小路1丁目すぐのイタリアン「agora sapporo」

素晴らしい1軒に出会いましたよ…こちらのお店は是非覚えて頂きたい。

男性はここぞのデートでも間違いなく活躍し、女性は優雅な女子会にも最適なお店。

来店時も2対8で女性が多く、人気のイタリアンレストラン。

しかも、こんな街中にあるのに1軒屋って雰囲気ありすぎだぜ!!

今回僕は男性目線でしか書けないので、気になる人を誘って特別な夜にしよう。

アゴーラ札幌へのアクセス

狸小路1丁目(2条市場側)から10mと最高の立地。

見てください夜のアゴーラサッポロを。

周りが明るい場所では無いので、雰囲気も最高ですね。

【駐車場は無し】

アゴーラ札幌の店内のようす

1階部分は4名掛けテーブル席が3席。

カウンター席は9席。

料理に余裕がある時はシェフと色々お話ししても楽しいよ。

知らない想像できない料理も多いので、細かく教えて頂けて嬉しかった。

デート中カッコつけて失敗すると余計恥ずかしいからね。

僕の場合は「普段何飲みますか?」と聞かれて「芋焼酎です!」と答えて場が凍ったよ。笑

2階席は貸切にもピッタリなプライベート空間。

1席だけ3名用の半個室も完備してるよ。

【店内全席禁煙】

店外に灰皿が置いてあります。

アゴーラ札幌のメニュー

ランチメニュー

アゴラ札幌のランチは1,500円のプチコースメニュー

サラダ・パン・選べるパスタ・季節のジェラートが付きます。

+料金でお肉料理、乾杯ドリンクも追加可能です。

ディナーメニュー

鮮魚のカルパッチョは絶対に頼んで欲しい人気メニュー

ほら、後の料理は聞かないと分からないよね。

当日おすすめメニューも沢山あるので、シェフや店員さんに聞いてみよう。

用途別に書いてくれるメニューは珍しくてこれは嬉しい。

お酒に合う1品にガッツリお肉を楽しむメニュー

食べたい料理が多すぎる!

今回は食べなかったけど、周りをチラチラ見るとアヒージョがめちゃ美味しそうだった。

後シェフがイコロランの揚げ卵がオリジナル料理でオススメですって教えてくれました。(これも食べてない笑)

おいしいイタリアンをご紹介

こんな写真も撮りたくなってしまう素敵なお店。

乾杯は芋し…ではなく、スパークリングワインと自家製サングリア。

これ実際見て欲しい!写真より目の方が映える料理に初めて出会いました。

タコ・サーモン・ホタテ・白身魚など5・6種類をバジルソースやワサビで食べる海鮮カルパッチョ。

まさに「海の宝石箱やで~!」

インカのめざめゴルゴンゾーラ和え。

インカのとても甘いホクホク感と、青カビ系チーズのねっとりした程よい塩味がとても美味しい。

ブルーチーズ系の香りが苦手な方もぜひ食べて頂きたい。

骨付き子羊の香草パン粉焼き。

程よいレア加減のラム肉、お肉のおいしさを邪魔しない粒マスタードソース。

また仕事が丁寧なんです。

2本で1,880円なんですが、2人の場合1本づつ盛り付けてくれます。

パスタも同様に、取り分け時に崩れてしまわないよう最初から分けて提供してくれます。

しかも提供の時間まで計算して出してくれるんです。

遅すぎず早すぎず、お客様が1品食べ終わる頃に次の料理が運ばれてくる。

だから会話も楽しめ、一息ついたタイミングでまた違う料理で楽しくなる。

こう言うさり気ない気づかいがグッときました。

あ、ウニをふんだんに使ったパスタはオイシイよ。

味ももちろん美味しいのですが、空間の素晴らしさを紹介したくてそっちよりになってしまった。笑

定休日や営業時間の詳細

店名 Agora sapporo
住所 札幌市中央区南2条西1丁目9-5
営業 ランチ 11時半~15時(14時ラスト)、ディナー 18時~23時(22時フード、22時半ドリンク)
定休日 日曜日(月曜祝日の場合は日営業・月お休み)
電話 011-206-0096
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイトぐるなび

1回では全然紹介しきれない!これは絶対また行こう。

味・接客・立地どれも素敵なお店のご紹介でした。

さぁ男性諸君は女性をエスコートして行ってみてね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

大通り バー ラウンジ 大通りラウンジフェリース|デートや2次会に活躍するラグジュアリー空間 肉と炉端さんど|デートに使えるオシャレ空間!メニュー・営業時間を食レポ すすきの フレンチ 深夜営業 ラキテーヌ すすきのラキテーヌ|フレンチ&スイーツを深夜に楽しむ隠れ家-中央区南6西3-