各種SNSでも発信中、フォローはこちら!

清田区きのとやカフェ・ファーム店|限定スイーツはお土産に喜ばれるよ!

清田区 カフェ きのとや

(3.5)
接客
(3.5)
店内
(4.5)
コスパ
(4.5)
立地
(4.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は清田区にオープンの「きのとやカフェ・ファーム店」

北海道を代表する洋菓子店きのとやが11月27日新たに清田区に大型店をオープン。

直営の養鶏場と酪農牧場「ユートピア」の運営も開始し、素材にこだわったケーキや卵料理を楽しめるお店のご紹介です。

以下の注意点に気を付けて行ってみてね↓

清田区きのとやカフェ・ファーム店へのアクセス

清田区役所の向かい側、駐車場が30台分ほどありますが入場時に気を付けてね。

入口は千歳方面からの入場がスムーズで、出口は札幌方面へ出て行くのがスムーズだよ。

時間帯によってライトアップされてとってもキレイ。

来店時は平日15時ぐらいですが、かなり混雑していました。

帰りの17時頃には駐車場も空いて、カフェも待ち時間無しで入れたよ。

清田区きのとやカフェ・ファーム店内のようす

物販コーナー

今はクリスマスケーキの予約時期でとっても混んでます。

ファーム店限定スイーツ

・おいしいたまごのオムレット 300円

・放牧牛乳プレミアムザクザク 250円

・おいしいたまごプリン 350円

1番人気のオムレット17時頃に完売していました。

直営養鶏場「ユートピア」の卵や牛乳も購入できます。

カフェコーナー

夏場はテラス席も開放され、早く春よ来い!

夜はカフェからライトアップされた中庭が見えるよ。

店内は2名掛けテーブルが2席に、4名掛けテーブルが7席の32席。

1番気になったのが、この広さの大型店に男女共有トイレが1つしかありません。

カフェも混みだすと30分ぐらいは並ぶので、トイレ事情には注意してね。

【店内全席禁煙】

きのとやカフェのメニューをご紹介

店外メニューと店内メニューがまだ少し違うので気を付けてね。

12月9日現在焼きたてスフレはまだ始まってないみたいです。

ユートピアのたまごかけごはん 455円(税別)
おいしいたまごの大人のオムライス(ピリ辛デミグラス) 1200円
ドリンクセット 1,450円
おいしいたまごのオムライス(ケチャップ) 900円
ドリンクセット 1,150円
おいしいたまごのポテトサラダ 100円

ファーム店限定スイーツをカフェコーナーで食べる事も可能。

スイーツに+300円でドリンクセットにも変更できます。

卵かけご飯&オムライスの感想

卵かけご飯は卵2個付き(ご飯1杯までおかわりできます)

香の物って言葉初めて聞いた…

梅干し・ちりめんじゃこ・きゅうりの漬物・塩昆布の4種類。

卵かけご飯です!うまく例えれない・・・

卵に合うようにブレンドされたお米(ゆめぴりか)をつかっているようですが、僕には良く分かりません。

卵かけご飯は飲み物だと思ってるので、2杯は余裕でペロリです。

卵はしっかり焼き系で、バターの風味もしっかり効いたシンプルなケチャップオムライスです。

ザクザク食感のパイ生地にカスタードが美味しい。

お値段も1本250円とリーズナブルだし、これお子様も好きな味でお土産に喜ばれますね。

オムレットが売り切れてたのが悔しいですが、ザクザクパイやプリンはとても美味しかった。

定休日や営業時間の詳細

店名 KINOTOYAcafe・ファーム店
住所 札幌市清田区清田1条4丁目4-25
営業 10時~20時
定休日 火曜日、1月1日
電話 011-889-6161
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイトinstagramtwitter

オープンしたばかりで、まだまだバタバタな印象でした。

しかし、あのきのとやですから今後も続々美味しいメニューが追加されそうですね。

少し時間を空けて再度訪問してみたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

ジェラート 札幌豊平区 ジェラボ ジェラテリア・ジェラボ|季節のフルーツを使った美味しいジェラート-福住1条7- 清田区 ランチ 洋食 とわいらいと|清田区の人気洋食店、みんなが知らない駐車場もあるよ。 清田区 スープカレー トムトムキキル トムトムキキル|清田区の人気スープカレーはルーもめちゃ美味しかった!