札幌グルメアワード2019年上半期編

トムトムキキル|清田区の人気スープカレーはルーもめちゃ美味しかった!

清田区 スープカレー トムトムキキル

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(3.5)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は清田区の札幌国際大学近くにあるスープカレー「トムトムキキル」

店主と奥様のカレー愛がグイグイ伝わってくる。

カレーに合うトッピングを探し、月替わりのメニューを考え、常に新しい味を追求する。

こりゃ人気店になるわなぁ~と素直に関心してしまうお店。

気に入ったら顔出し暖簾で写真も撮ってね。笑(写真は友人)

清田区スープカレー「トムトムキキル」へのアクセス

羊ケ丘通りを札幌市から北広島方面へ

吉野家とみよしのがある「清田3-2」の交差点を右折約300m。

右手に目立つ建物が見えてきます。

駐車場は店前に6台ありますが、他にもあるようなので混んでても聞いてみましょう。

この看板シュールですよね、こういうの結構好きです。

清田区スープカレー「トムトムキキル」店内のようす

カウンターは4席、テーブルは2名掛け×3席・4名掛け×1席。

小上がりは4名掛けと6名掛けが1席づつの24席。

【店内全席禁煙】

スープ・ルーカレーのメニュー紹介

チキンのスープカレー 1,300円
ポークのスープカレー 1,340円
とろ~りチーズとロースカツのスープカレー 1,490円
ロースカツのスープカレー 1,340円
野菜のスープカレー 1,180円
牡蠣のスープカレー 1,480円
ニラキーマ豆腐のスープカレー 1,100円
納豆キーマ豆腐のスープカレー 1,100円
ココナツ納豆キーマ豆腐のスープカレー 1,220円
お子様スープカレー 600円

辛口は5番大辛までが無料、ライスは大盛りまで無料です。

タンドリーチキンがめちゃめちゃ美味しかった。

これヤバいですよ….お腹がはち切れるかと思った。

スープカレーにルートッピング390円でどちらも楽しめる。

我が同士、フードファイターはいっちゃいましょう!!

ルーカレーが気に入った方はカツカレーだけも食べれるよ。

ルーカレーにハマってしまうかも!?

チーズのロースカツカレー1,490円にルートッピング。

お会計は2,000円を超えてしまいますが、1日のカロリーを1食で食べれます。笑

野菜は多めで10種類以上、かぼちゃや揚げ出し豆腐が入っているのが面白い。

スパイス感強めとの口コミも多くみられますが、ルーカレーと一緒に食べたからでしょうか?

スパイス感は強くなく、クセのないアッサリしたスープカレーに感じました。

揚げたてサクサクのカツにチーズは間違いなし。

ビックリしたのはルーカレーの美味しさ、柑橘系のようなサッパリした味に感動。

こんなカレー今まで食べた事ないです。

ルーカレーは欧風が人気の中、一口食べた時は「ん??」と言う感想がドンドン食べ進んでしまう。

筆者はトムトムルーカレー派ですね。

友人がトッピングしていた「ばらのり」がめっちゃ美味しかった。

磯の香りとカレーって合うんですね。

トッピングランキングでも堂々の1位。

ぜひお気に入りのトッピングを探してみてね。

お腹に余裕のある方はタンドリーザンギ4個380円も絶品だよ。

定休日や営業時間の詳細

店名 スープカレートムトムキキル
住所 札幌市清田区清田3条2丁目14-15
営業 11時~14時半、17時~20時
定休日 火曜日、第1月曜日
電話 011-881-6280
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイトtwitterfacebookinstagram

8月からは朝カレーを辞めて夜の時間帯にシフトし、とっても行きやすくなりました。

カレーに愛が伝わるって素敵ですよね、これも美味しさスパイスの一つ。

今回は載せませんが、オーナーご夫婦や従業員の方の自己紹介も面白い。

ぜひ清田に行ったら寄ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA