札幌グルメアワード2019年上半期編

フラッフィーズスイーツファクトリー|動物とふれあうペットカフェ-狸小路3丁目-

ペットカフェ 狸小路 札幌

(3.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は狸小路にあるペットカフェ「フラッフィーズスイーツファクトリー」

ネコや小動物にエサをあげたり触って遊んだりできるお店。

カフェの代金以外はかからないので、非常にお安く利用できます。(エサ代は別料金)

流行りのバナナジュースやタピオカと、動物を一緒に撮影なんて最高にインスタ映えじゃないでしょうか??

フラッフィーズスイーツファクトリーは狸小路3丁目すぐ

お店は狸小路3丁目(2丁目側)にあるセブンイレブンを曲がってすぐ。

びっくりドンキー狸小路店が入るNMESSEビル4階にお店があります。

【駐車場は無し】

狸小路ペットカフェの店内のようす

ネコは営業中自由に歩き回っていますが、その他の小動物を触る時は別スペースに移動します。

フクロウやモルモットなどを触る時は靴裏の消毒と手の消毒が必要です。

【店内全席禁煙】

可愛い動物たち

ベンガルの2匹は全く違う性格で面白かった。

1匹はとても人懐っこく、ずっと遊んで遊んでと寄ってきます。

こっちの目つきは尋常じゃねぇ!もう修羅場をくぐって来た雰囲気がスゴイ。

モルモットやミーヤキャットも手に乗せれるよ。

1回100円のえさガチャは何が当たるか分からない!

人気のカフェメニューを紹介

バナナジュースは人気爆発なるか!?

タピオカやチーズティーなど、インスタ映えのドリンクが取り揃っています。(お店はワンオーダー制)

ミルクメニューは+50円で豆乳に変更可能です。

お団子が入ったパフェや揚げじゃがなど、デザートや軽食メニューもご用意。

インスタ映えの撮影スポット

キリンが飲んでるように撮れるトリックアート。(女性店員さん撮影)

バナナジュースは牛乳とバナナのみを使用、甘さは控えでねっとりした口当たり。

天使の羽とドリンクを一緒に撮る高難度撮影(店員さん撮影)

頑張って撮ったのになぜか映えない….

なんでなんだ、こんな映えるポイントで撮ったのにな….

ミルクティーは甘さ控えめ、甘党の方は甘めの注文がオススメです。

タピオカはもちもちが強めでほんのり黒糖感が美味しかった。

これなんてキャットフードみたいに撮れてしまう自分が怖い。

ホントは揚げたポテトとダンゴが入ったじゃがだん明太マヨチーズ。

これホント美味しかったので是非食べて欲しい。

定休日や営業時間の詳細

店名 フラッフィーズスイーツファクトリー
住所 札幌市中央区南3条西3-11 N-MESSEビル4F
営業 11時~20時
定休日 不定休
電話 011-222-4433
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト twitterinstagram公式サイト

流行りをしっかり捉えたカフェメニューに、フォトジェニックな撮影ポイント。

これに動物なんてもう言う事無いですね。

お店の場所も狸小路3丁目と立地抜群で、カフェ料金以外はかからないので休憩や癒しにご利用ください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA