2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

シェルターカフェ|【Wi-Fi・電源】ドライフラワーに囲まれた可愛い店内!

シェルターカフェ 札幌

(3.5)
接客
(4.5)
雰囲気
(5.0)
コスパ
(4.0)
立地
(4.5)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今回は大通りにある超隠れ家カフェ「シェルターカフェ」のご紹介。

ここは混んで欲しくない、いや既に混んでいましたが。笑

ここで彼女とカフェタイムを楽しみたい、デートにピッタリのお店をご紹介いたします。

シェルターカフェへのアクセス

大通り公園西6丁目から徒歩1分、公園南側に面したビルの1つ裏側、

クリーンビルの地下にお店があります。(説明しづらくてゴメンなさい)

【駐車場はなし】

シェルターカフェの店内

お店へは階段しかありません、どんどん降りて行きましょう。

今は木の扉ですが、何やら昔は重たい扉だったようですね。

さて店内の雰囲気はどんな感じでしょうか?

と思いきやさらに奥へ続く通路が、満席時はこちらで待ちます。

ひざ掛けや、電気ストーブも完備されとても親切なお店です。

入った瞬間別世界へ来たかのようなドライフラワーの数々。

店内ではカフェスペースだけでなく、手作りのハーバリウムやオイルランプの体験ができます。

花雑貨体験の詳細はこちら

お店が地下の為電波が以上に悪いですが、心配いりません。

カフェスペースには電源・Wi-Fi・ひざ掛けが完備され、15名程で満席になります。

【店内全席禁煙】

シェルターカフェのメニュー

ドリンクメニュー

ソフトドリンクは300円~、コーヒー・紅茶は400円とカフェとしては大変リーズナブル。

パスタメニュー

サラダ付きのパスタセットは980円、さらにプラス200円で(スープorジェラートorドリンク)が付きます。

パン&ケーキメニュー

サラダ・ドリンク付きのBLTサンドやピザトーストメニューは880円~

ケーキとドリンクのセットも880円~。

ワッフル&ジェラート

・プレーンフレンチワッフル780円

・ティラミス風バナナショコラフレンチワッフル980円

・小豆と抹茶のフレンチワッフル980円

・ベリーベリーフレンチワッフル1,180円

・期間限定フルーツフレンチワッフル1480円

プラス200円でドリンクセットに変更可能。

ジェラートはシングル380円、ダブル480円、ダブル以降1つ追加はプラス100円。

ミルク、ショコラ、ショコラミント、抹茶、ピスタチオ、

ストロベリーミルク、ベリーベリー、レアチーズと限定商品の9種類があります。

カフェメニューの感想

フレーバーティのモアマスカット、

ホットだけのところも多いですが、冷たい物も可能です。

「香りはホットがオススメですが、冷たくしますか?」と痒い所に手が届く。

冷たくしても十分マスカットの香りがして、美味しく頂きました。

オーナーさんなのかな?最初少しコワモテで、おぉ!と思いましたが(ごめんなさい)

ひとつひとつ丁寧な説明に、チーズが苦手な友人に配慮してくれる優しさ。

「クリームチーズをカスタードに変えてましょうか??」と満面の笑み。

男ですがとっても気持ちの良い接客に惚れました。

味は予想以上にふわっふわでおいしい、ジェラートも好きな物を選べますよ。

カスタードでも十分美味しいですが、クリームチーズだともっと濃厚な感じになるのか。

ドリンクとデザートだけだったので、次回はフードを食べよう。

お店の定休日や営業時間の詳細

  • 店名 SHELTER CAFE(シェルターカフェ)
  • 住所 札幌市中央区大通西6丁目6-9 クリーンビル地下
  • 営業 12時~20時
  • 定休日 火曜日+第2水曜日
  • 電話 011-213-0505
  • お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
  • たばこ 全席禁煙
  • Wi-Fi 利用不可
  • サイト 公式サイト

お店は不定休な日もありますので、公式サイトで要確認してください。

オシャレで美味しいカフェ「シェルターカフェ」のご紹介でした。

絶対いつか彼女といくぞ~~~!お~~~!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめカフェをご紹介

カルメル堂 どら焼き 喫茶カルメル堂|絶品コーヒー味のどら焼きは感動のおいしさ! 大通り 創成川イースト カフェ 寿珈琲|週末限定フルーツサンドが美味しい、大通り創成川の人気カフェ! ナガヤマレスト カフェ 札幌 ナガヤマレスト|建物から料理全てがインスタ映えのカフェ-創成川イースト–