2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

札幌駅おすすめスープカレー|地元ブロガーが徒歩5分以内のお店を紹介!

札幌駅 スープカレー おすすめ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今回は札幌駅から徒歩5分以内のスープカレー店を地元ブロガーがまとめました。

大手グルメサイトでは見つからないコアな情報をお届けします。

もちろん全て自分の足で回り、実際に食べたお店しか掲載しないよ。

最後にオススメ店もご紹介いたします。

札幌駅おすすめスープカレー【サボイ】

札幌駅北口から徒歩5分。

2017年に23年の歴史が1度は閉じましたが、常連だった現オーナーが見事に復活させました。

【サラッとしたこれぞ札幌の王道スープカレー】

作り方から使っている食材・香辛料まで全て明記する気合いがスゴイ。

ランチからディナーまで中休みなく営業してるので、利用しやすいお店です。

スープカレーサボイの詳細はこちら

札幌駅おすすめスープカレー【奥芝商店駅前創成寺】

札幌駅南口徒歩3分。

圧倒的人気を誇る奥芝商店!写真の通りかなり混みます。

【エビを使った濃いダシ感を味わうスープカレー】 

奥芝商店は札幌駅周辺に実家(パセオ)と創成寺の2店舗を展開しています。

創成寺店は「エビだし・チキンだし」の2種類が選べます。

営業時間が不規則なので、確認してから行くのがオススメ。

奥芝商店創成寺の詳細はこちら

札幌駅おすすめスープカレー【奥芝商店実家(パセオ店)】

Googleマップは現在パセオイーストになっていますが、ウエスト1階です!!

【エビを使った濃いダシ感を味わうスープカレー】 

奥芝商店は札幌駅周辺に実家(パセオ)と創成寺の2店舗を展開しています。

とココまでは同じですが、パセオ店は「エビだしのみ」の提供です。

SNS映え全無視したような超巨大皿が特徴のお店で、こちらはずっと営業しています。

奥芝商店実家の詳細はこちら

札幌駅おすすめスープカレー【天馬】

札幌駅直結ステラプレイス6階。

札幌駅から一番分かりやすく行くならコチラ。

【濃い!熱い!辛い!の3拍子スープカレー】 

土鍋でグツグツ運ばれてくるので、ヤケドに注意してください。

煮込まれる事でパンチ力のある辛さと味の濃さが増し、インパクト大のスープカレーです。

スープカレー天馬の詳細はこちら

札幌駅おすすめスープカレー【ヒリヒリ2号店】

札幌駅を西へ高架下徒歩3分。

非常にコスパが良く、大人気のスープカレー屋さん。

【辛みが苦手な人も美味しく食べれるスープカレー】

ランチタイムはオープンと同時に満席の日も多いよ。

こちらはクーポン配布もしてるので、さらにお得に楽しんでね。

ヒリヒリ2号店の詳細はこちら

札幌駅おすすめスープカレー【らっきょエスタ店】

札幌駅直結エスタ(ビックカメラ)10階

CMで知ってる方も多いスープカレーの名店。

地下から直通エレベーターで行くと早いから、行き方に注意してね。

【食材にこだわる無添加のシンプルスープカレー】

食べ応え抜群で、チキンレッグは見た来ない大きさにビックリ。

シンプル系が好きな方にオススメしたいお店です。

スープカレーらっきょの詳細はこちら

札幌駅おすすめスープカレー【マハナ】

札幌駅を南へ徒歩3分。(地下歩道直結)

穴場的なお店ですが、骨なしチキンがパリッと非常に美味しかった。

【スープの種類が無限大で楽しめるスープカレー】

オリジナル以外にケイジャン・オマール海老など個性的なスープが並ぶ。

さらにルーカレーや焼きカレーなども楽しめるお店です。

ジャスミン茶が飲み放題なのも個人的に嬉しい。

スープカレーマハナの詳細はこちら

札幌駅おすすめスープカレー【しゃば蔵】

札幌駅を南へ徒歩5分(地下歩道直結)

2019年9月にオープンした新進気鋭のスープカレー店。

【進化を止めない、ラムやジビエの新スープカレー】

内装も非常にオシャレで、常に一歩先を目指すお店。

ラムをふんだんに使ったカレーや、チーズたっぷりキーマなど他店には無い個性が光ります。

スープカレーしゃば蔵の詳細はこちら

札幌駅おすすめスープカレー【ピカンティ】

札幌駅を南へ徒歩5分(札幌ニューオータニインホテル横)

こちらも創業20年の札幌を代表する老舗スープカレー。

【あなた好みの味に出会えるスープカレー】

スープが3種類「アッサリ・濃厚・トマト」と、どなたの好みにも合うように出来ています。

札幌駅と大通りの中間にあるので、旅行から地元の方まで幅広く愛される人気店。

ピカンティ札幌駅前店の詳細はこちら

札幌駅おすすめスープカレーまとめ

札幌駅周辺5分以内は全部で9店舗のはず….ほかにもあれば教えてください。

個人的にオススメは「サボイ」なんですが…ん~これも分かれそうだ。笑

いや~難しいな( ゚Д゚)

奥芝・らっきょ・ヒリヒリ・ピカンティなど老舗有名店も良いですが、個性的な新店舗しゃば蔵さんも知名度はまだまだですが是非行って頂きたい。

ぜひあなたのお気に入りのお店も教えてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。