2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

カフェtailor(テイラー)|札幌大通り創成川イーストのオシャレカフェ。

札幌 大通り カフェ

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(4.5)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は中央区創成川東側エリアのカフェ「tailer」

再開発が進み、今一番熱い人気エリアのオシャレなカフェ。

女子会やマダムが優雅にくつろぐ場所を発見致しました。

なんとも落ち着く、つい長居いしたくなるお店のご紹介です。

カフェテイラーへのアクセス

大通東1にある北海道劇団四季(2020年3月末閉館)を北へ100m。

ミュージカル前後に談笑するにはとても良いお店だよ。

お店前は契約者駐車場のため、専用のスペースはありません。

車の方はお店向かい側にコインパーキングがありますが、優待などはありません。

カフェテイラーの店内のようす

落ち着くわ~まさにシンプルイズベスト。

余計な内装は無く【Wi-Fi・電源】完備で作業にも活躍します。

うんうん、女性店員さんがお湯を上から落としながら作るコーヒーに「すげ~!」なんて思いながら静かにコーヒーを待ちます。

BGMもオールドジャズのような、どこかで聞いた心地よい音楽が良い。

【店内全席禁煙】

カフェテイラーのメニュー

メニューもシンプルです。僕はこれぐらいの方が好きだな~

・COFFEE
ハンドドリップコーヒー 500円
アイスコーヒー 600円
カフェオレ 600円
・TEA
アールグレイ 500円
アイスティー 500円
日替わりハーブティー 600円
・OTHER
北海道ミルクココア 650円
自家製ジンジャーソーダ 600円
JUICE(スタッフへお尋ねください) 600円

期間限定のドリンクもご用意。

冬はホットジンジャーといちごクリームティー

ケーキは都度変わるので、その日に確認してね。

このベリーとピスタチオのカッサータがめちゃ美味し!!

アイスケーキなんですけど、あったら絶対食べてみてね。

軽食にトーストも販売しています。

ケーキや飲み物をご紹介

当日のケーキ全部頼んでみました。笑

マジでカフェ写真映えさせれない….勉強しないとな….

手前のぶどうのタルトは2種類のぶどうを使い、ジューシーな果実感を残しタルト生地と合います。

サッパリしたレモンに甘い砂糖をコーティング。

あ~うまく説明できない。この感じ。

中のピスタチオの食感と風味、ベリーの程よい酸味、ミルク感たっぷりの冷たすぎないアイス感。

これ考えた人と飲みに行きたい!!もうめちゃめちゃ美味しいんですよ。

ジンジャーティーはこれからの冬に体が芯からあったまるドリンク。

いや~家の近くにこのお店カモン!

とても素敵なお店に出会いました。

定休日や営業時間の詳細

店名 tailor
住所 札幌市中央区北1条東1丁目6-8  TOビル1階
営業 12時~18時
定休日 月曜日
電話 011-596-9122
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能(電源もあり)
サイト 公式サイトinstagram

店名のtailorがまた良いですね。

自分にあったサイズに服を仕立てくれるお店。

まさに、いつでも自分用の心地よい時間を提供してくれる。そんな意味があるんじゃないかと勝手に妄想しています。(違ったらごめんなさい笑)

ステキなカフェのご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめカフェをご紹介

ナガヤマレスト カフェ 札幌 ナガヤマレスト|建物から料理全てがインスタ映えのカフェ-創成川イースト– サタデーズ チョコレート 札幌 サタデイズ|札幌発のチョコレート専門店が可愛すぎた!-中央区南2東2- カルメル堂 どら焼き 喫茶カルメル堂|絶品コーヒー味のどら焼きは感動のおいしさ!