2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

札幌駅スープカレー天馬|熱々スープにガツンと効く辛さがクセになる!-ステラプレイス-

札幌駅 スープカレー 天馬

(4.0)
接客
(3.5)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は札幌駅直結ステラプレイスにあるスープカレー「天馬」

札幌駅から行きやすい利便性の良さ、営業時間の長さ、いつでも食べれる安心感が時間の少ない観光客の方にもオススメのお店です。

スープカレー天馬はステラプレイス6階

映画館もある複合施設のステラプレイスは説明不要ですね。

そちらの6階レストランフロアに店舗があります。

駐車場の詳細

スープカレー天馬は座席数少な目だよ!

席数は30席程しかなく、ステラプレイス内のお店では狭い方なので、ピークタイムの混雑に注意してください。

【店内全席禁煙】

スープカレー天馬のランチメニュー

今回ディナーのメニューが見れなかったので、ランチのみのご紹介になります。

*増税後の値段変更の可能性あり。

・スープカレー(ご飯大盛り無料)
骨付きチキンとたっぷり野菜のスープカレー 1,100円
やわらかロールキャベツとたっぷり野菜のスープカレー 1,100円
海の幸たっぷり野菜の海鮮スープカレー 1,100円
豚の角煮とたっぷり野菜スープカレー 1,100円
・天馬特製カレー(ご飯大盛り無料)
ビーフカレー 1,100円
バターチキンカレー 1,100円
欧風野菜カレー(グリーンサラダ付き) 1,100円
ジャンボチキンカツカレー 950円
3種チーズと完熟トマトの焼きカレー 950円
11種類の野菜焼きカレー 950円
和風キーマカレー温泉玉子のせ 950円
1等賞のお子様カレー 550円

ランチはソフトドリンク+100円、サラダが+100円、デザートは+200円で追加可能です。

スープカレーは激熱&汗をかく辛さに注意してね!

豚の角煮とたっぷり野菜カレー(辛口)

こちらのカレーは土鍋で出てきます。

かなり熱くてヤケドレベルなので、お子様が触らないように注意してね。

スープの温度もぐつぐつの熱々、さらに辛口×5は家庭カレーの辛口よりも辛い!

1口目に鋭いパンチが効き、汗がドンドン出てきます。

スープの味は温度も相まってかなり塩分強めで濃く感じる。

【苦手な方は辛さ普通で十分楽しめますよ】

野菜は【卵・ミニトマト・ピーマン・オクラ・アスパラ・ナス・レンコン・ニンジン】と非常に野菜豊富ですが、1個1個は小さめな印象ですね。

角煮はトロトロでかなり美味しいけど・・・やっぱり小さい気が。

見た目も重要なスープカレーとしては、映え要素が弱めです。

それもあってか〇〇ログ評価は低め、味は札幌駅周辺ではかなり好きな方なんだけどな~

自分を信じてプッシュします。笑

定休日や営業時間の詳細

店名 天馬 札幌ステラプレイス店
住所 札幌市中央区北5条西2 ステラプレイス6階
営業 11時~23時(22時半ラストオーダー)
定休日 なし(ビル休館日に準ずる)
電話 011-209-5105
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 食べログ

好き嫌いがハッキリ分かれるスープカレーの印象。

スパイスが際立つ、シンプルなスープカレー好きの方はハマらないかもしれません。

辛めのパンチ力強めが好きな方は是非食べてみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

札幌駅周辺のおすすめスープカレーをご紹介

札幌駅 スープカレー おすすめ 札幌駅おすすめスープカレー|地元ブロガーが徒歩5分以内のお店を紹介!