YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

スープカレーヒリヒリ2号店|札幌駅徒歩3分、クーポン利用で更にお得に!

札幌駅 スープカレー ヒリヒリ

(4.0)
接客
(3.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.5)
立地
(4.5)
総合評価
(3.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は札幌駅近くにあるスープカレー「ヒリヒリ2号店」

こちらのお店は札幌駅の高架下にあるので、雨や雪に当たらず行け非常に便利。

週末に行こうとしたら大混雑で断念、平日の11時半オープンと同時に来店で滑り込みセーフでしたが、12時過ぎには待ち時間ができていました。

お値段も非常にリーズナブルで、札幌駅周辺を代表するスープカレー屋さんのご紹介です。

スープカレーヒリヒリは札幌駅高架下WEST6

お店までは徒歩3分程ですが、最初は分かりずらいので札幌駅からご案内。

まずはJR札幌駅「西口」を出て向かい側、パセオウエストに進みます。

パセオを西に抜けると、そのまま横断歩道を渡り高架下を西へ。

高架下ブリッジ(複合商業施設)内の通路をさらに進みます。

ブリッジを抜けるとやっと見えてきましたWEST6、もうゴールは目の前です。

写真で見ると遠そうですが、まっすぐに進むだけなので近いですよ。

WEST6の1番奥にお店があり、とても混雑してるのですぐに分かります。

【駐車場は無し】

アジアンテイストのヒリヒリ2号店

アジアンテイストの店内はカウンターがカウンターが12席。

ランチタイムは非常に日当たりが良く眠たくなってしまう。

テーブル席を合わせて公式には45席と書いてますが、そんなにあるかな…(*_*;

【店内全席禁煙】

ヒリヒリ2号店のメニュー

*増税後の値段変更の可能性あり

骨チキチキンカレー(ココナッツスープ+100円) 950円
ベジタブルカレー(ココナッツスープ+100円) 950円
Gフランクカレー(ココナッツスープ+100円) 950円
キーマ納豆カレー 1,050円
道産豚の角煮カレー 1,280円
ガーリックシュリンプベジタブルカレー 1,380円
道産牛すじと豆腐のカレー 1,280円
厚切りベーコンのカレー 1,250円

辛さは0番~5番までが無料、6番以上は+50円です。

ランチタイムは15時まで300円のドリンクが100円で飲めます。

「希望はプレーンラッシーも入れて欲しい!」

スープカレーの味はいかに!?

骨チキチキンカレー(辛さ3番)

提供までのスピードが速く、待ち無しで入れると20分~30分で出てこれます。

「3番に辛い物好きはここらがオススメ」と書いてますが、3番は家庭カレーの辛口よりまだマイルドで辛さが物足りません。

辛い物好きは4番「辛みが一気に増しますよ」以上にトライしましょう。

具材は【水菜・ニンジン・レンコン・ブロッコリー・マッシュポテト】

野菜は少な目ですが、カラっとなるまで素揚げしたブロッコリーが特に美味しい。

少し酸味の効いたスープ、温度が高すぎるとスパイスの風味が飛ぶからなのか、少しぬるい気がしてしまった。

味が染み込んだホロホロの鶏はスプーンでもいけます。

ただご飯が少し固いと言うか、かたまりがあって個人的には少し残念。

スープでご飯がほぐれる事を考えられたご飯ならごめんなさい。

定休日や営業時間の詳細

店名 スープカレーヒリヒリ2号店
住所 札幌市北区北6条西6-1-1 WEST6
営業 11時半~21時半(21時ラストオーダー)
定休日 年中無休
電話 011-221-3607
お支払 現金・電子マネー(ペイペイ)
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイトホットペッパー

札幌駅周辺のスープカレー店では味とコスパのバランスが素晴らしい。

さらにクーポン利用でトッピングやライス大盛無料、学生の方は100円引きなどお安くなります。

人気スープカレー店の味をお楽しみください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

札幌駅周辺のおすすめスープカレーをご紹介

札幌駅 スープカレー おすすめ 札幌駅おすすめスープカレー|地元ブロガーが徒歩5分以内のお店を紹介!