本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

ピカンティ札幌駅前店|人気老舗スープカレーは11時オープンから満席注意!

札幌駅 スープカレー ピカンティ

(4.0)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は札幌駅徒歩5分のスープカレー「PICANTE」

創業20年、札幌で人気のスープカレーお店。

ランチタイムに来店しましたが、喫煙者やお1人様に嬉しい店内になっておりとても居心地がいい。

満席時は外で待機するので、寒さに注意してね。

スープカレーピカンティ札幌駅前店へのアクセス

我ながらこの写真キレイに撮れたな…

札幌駅から南へ、ホテルニューオータニイン札幌の隣にお店があります。

黄色い店内がとても目立つのですぐに分かりますよ。

【駐車場は無し】

スープカレーピカンティ札幌駅前店の店内のようす

愛煙家の方にも嬉しい、喫煙が可能な席がしっかり分けられています。

さらにカウンター席が全て壁や外向きに設置され、お1人様にも非常に嬉しい。

席に案内され注文が決まると、先にレジでお会計を済ませます。

【お支払は現金のみ】

スープカレーピカンティ札幌駅前店のメニュー

ランチ・ディナーの違いはありません。全時間帯同じメニューになります。

スープは【あっさり系・トマト系・濃厚スパイス系】の3種類。

辛さが同じでもトマト・濃厚スープの方が辛くなるよ。

チキンレッグ 1,100円
サクッとPICAチキン(フライドチキン) 1,150円
野菜のススメ 1,130円
ぷりぷり海老 1,450円
道産豚とプレミア舞茸のしゃぶしゃぶ 1,200円
北海道産牛すじ煮込み 1,200円
ネギ豚キーマ 1,200円
道産豚のやわらか煮 1,250円
厚切りベーコンwithキャベツ 1,250円
北海道プレミア舞茸 1,250円

カレーご注文の方はドリンク150円引きです。

濃厚系薬膳スープカレーの感想

注文から提供まで5分程とかなり早いです。

辛さ2番は中辛ですが、市販のルーより辛め。2.5番まで無料で、3番からは唐辛子入りで追加料金です。

濃厚カレーはオイリーですが、スパイスがしっかり効いてるので、脂っこい感じはあまり感じません。

辛さが苦手な方は2番以下にするのがオススメ。

 

具材は【うずら・ピーマン・じゃがいも・ナス・レンコン・かぼちゃ】に、珍しいシャキシャキの長芋が最高でした。

後入れ煮込み系のチキンはホロホロと崩れ、スプーン1本で食べれます。

ご飯が普通サイズで少し多めの200g入ってるのは僕には嬉しい。

少なめにすると料金がお安くなるので、食べ切れない方は利用しましょう。

ここはチキンの骨置きスペースであってるのかな…不思議なくぼみがあります。

これは味違いのあっさり・トマト味も次回食べに行きたい!

星空の旅人ラッシー=プレーンラッシー

甘さはゼロなので、ガムシロップで調整しましょう。

辛めカレーのお口リセットにピッタリです。

定休日や営業時間の詳細

店名 ピカンティ札幌駅前店
住所 札幌市中央区北2条西1丁目8番地4 青山ビル
営業 11時~22時半(22時ラストオーダー)
電話 011-271-3900
定休日 水曜日
お支払 現金のみ
たばこ 終日分煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイト

場所も札幌駅と大通りの中間の為、観光客から仕事の方まで幅広く利用しやすい好立地。

スープも3種類あるので、好みに合わせてチョイスできるのが良いね。

平日でもオープンと同時に混み合う、札幌を代表する人気店のご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

札幌駅周辺おすすめスープカレーをご紹介

札幌駅 スープカレー おすすめ 札幌駅おすすめスープカレー|地元ブロガーが徒歩5分以内のお店を紹介!