2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

洋食マーシュ亭|札幌人気ランチは1回転目に入れるかが分かれ道だ!!

札幌 洋食 人気

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は中央区創成川東側の洋食店「マーシュ亭」

各方面からおいしいよとの声を聞き、ランチタイム時は何度も行列を見ていました。

札幌駅・大通りからも徒歩圏内でとても行きやすい立地。

【1回転目で入店できるか!】が大切だから注意して行ってみてね。

洋食マーシュ亭へのアクセス

地下鉄東西線バスセンター前の5番出口を矢印方向へ100m。

「あれ!?どこだっけ!」と創成川イーストの路地は迷いやすいので気を付けてね。

マーシュ亭のランチは12時~13時半ラストと比較的短めです。

今回は12時10分着でしたが、オープン前には結構並ぶよ。

向かい側に30分200円のコインパーキングがありますが、割引などはありません。

【専用駐車場は無し】

洋食マーシュ亭の店内のようす

カウンターが4席、4名掛け×4席の最大20名。

店内はあっという間に満席です。

1回転目に入れないと30分ぐらい待つので、注意しましょう。

店内では4~5名しか待てないから冬場の外待機は辛いよ。

【店内全席禁煙】

洋食マーシュ亭のランチメニュー

人気メニューは1回転目で売り切れる事もあるよ、来店時はポークカツ系が売り切れ。

目当ての料理がある時は早め来店がオススメだ!

【ランチメニューは豚汁・ごはん付き、カレーは+100円でハヤシソースに変更可】

ビーフハンバーグ 1,000円
ポークカツレツ 1,000円
牛肉のメンチカツ 1,000円
チキンのチーズカツレツ 1,000円
ポークソテージンジャーソース 1,000円
豚ヒレ肉のチーズ入りカツレツ 1,200円
海軍カレー(ポーク&野菜)+100円で豚汁・サラダ付き 800円
ハンバーグカレー(豚汁付き) 1,200円
ポークカツカレー(豚汁付き) 1,200円
メンチカツカレー(豚汁付き) 1,200円
チキンチーズカツカレー(豚汁付き) 1,200円
豚ヒレカツカレー(豚汁付き) 1,300円
ハヤシライス+100円で豚汁・サラダ付き 900円

洋食マーシュ亭の料理紹介

まず豚汁最高かよ!洋食屋さんはコンソメとか多いですが、僕は俄然豚汁派です。

かなり具だくさんで食べごたえあり。

いよいよオープンザ・ハンバーグタイム。

くぅぅぅ~~~この瞬間がいつもたまりません。

これが牛100%!?と思ってしまうぐらいお箸でサクッと切れる柔らかさ。

中心部分がほんのり赤身が残る絶妙な火入れ加減。

これ以上やり過ぎるとお肉が固くなる!の直前で仕上げてるんだな、ん~プロの技感じます。

デミグラスソースが控えめ優しめ、3歩下がって歩く古風な女性のようなイメージ。(全然伝わらない笑)

主役の肉!を引き立てるようなソースが良い。

豚ヒレ肉のチーズ入りカツレツ

中のチーズがたまりませんね、脂分の少ないヒレとクド過ぎないチーズを使うので、カツなのにアッサリ食べてしまえる。ペロです。

洋食屋さんってどこもメニューが似てるだけに、シンプルな技術が大切なんだなと改めて思いました。

定休日や営業時間の詳細

店名 洋食マーシュ亭
住所 札幌市中央区大通東2丁目15-1
営業 ランチ12時~14時(13時半ラスト)、ディナー18時~22時(21時ラスト)
定休日 日曜日
電話 011-281-7772(予約不可)
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 店主のブログ面白い

今回夜のメニューは確認できませんでしたが、次回はディナーに潜入してみます。

マーシュ亭さすが人気洋食店ですね。

売り切れのポークカツレツが気になる…最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ洋食店をご紹介

コノヨシ 洋食 ハンバーグ 洋食コノヨシ|札幌市内で1番美味しい絶品のハンバーグのお店をご紹介。 札幌大通りハンバーグToshi|連日満席!1度は食べてほしい大人気の名店! 洋食 グリルラパン 洋食屋グリルラパン|札幌で長年愛される街のレストラン-中央区南17西6-