2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

札幌大通りハンバーグToshi|連日満席!1度は食べてほしい大人気の名店!

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

2019年4月16日来店

今回は札幌ハンバーグ界の超人気店「Toshi」のご紹介。

2年ほど前に初めて来店し今回が2度目ですが、変わらぬ混雑にビックリ。

人気の陰りは一切見えず、味も間違いなくトップクラスのお店です。

札幌人気ハンバーグ店toshiの場所

ファッションビルのIKEUCHI ZONEの隣のビルです。

目印は1階のスターバックス、K-BLD キッチンの地下飲食店街にお店があります。

飲食店入り口側は階段しかないので注意してください、ビル内には地下へのエレベーターあり。

【駐車場はなし】

札幌人気ハンバーグToshiの店内

11時オープンの11時20分には到着しましたが満席。

平日でもオープンと同時の来店がおすすめ、テーブルがあくまで20分ほど待ちました。

お店向かい側には休憩スペースあり、禁煙ですが座ってゆっくり待ちましょう。

店内はテーブル席と円卓を合わせて24席程です。

【全席喫煙可能】

Toshiのこだわりハンバーグメニュー

ハンバーグは牛・豚・鶏の合挽肉

・いけだ牛

いけだ牛は適度なサシが入り、脂身は黒毛和牛よりサッパリしています。

餌にワインのおりをふんだんに混ぜたり、生産者のこだわりが詰まったお肉です。

・ムーミン豚

乳清(ホエー)と呼ばれる栄養豊富な液体を肥料にし、肉質がやわらかく脂質が甘い豚に育て、

通常は薄めて飲ませる物ですが、100%の濃さにこだわった美味しいムーミン豚です。

・桜姫鶏

桜姫は通常の3~5倍のビタミンEが含まれ、鶏独特の臭みがありません。

ニッポンハムのファームで育てられたやわらかい鶏肉です。

こだわりのお米・野菜

自家農場のToshiファームで作られた完全無農薬の野菜を中心に、

道内の契約農家で作られた新鮮な野菜を使用しています。

お米も北海道米の最高峰夢ピリカを100%使用し、食材にこだわり抜いたお店です。

メニュー紹介

・ランチタイムはハンバーグが180gか300g、ディナーは200gか320g、

値段は300円ランチがお得になっています。

・さらにハンバーグは30g増やすごとに100円追加で増量可能

・ディナーはサラダのボリュームがUP

ハンバーグメニュー

・和風ハンバーグ1,390円~

・デミグラスソースハンバーグ1,590円~

・ガーリック和風ハンバーグ1,490円~

・きのこソースハンバーグ1,590円~

・和風オニオンハンバーグ1,390円~

・シャリアピンソースハンバーグ1,590円~

・焼肉風マヨ玉ハンバーグ1,490円~

・おろしぽんずハンバーグ1,590円~

・Toshi特製テリマヨ玉ハンバーグ1,490円~

・あっさりおろしそハンバーグ1490円~

・ブラックカリーハンバーグ1,590円~

・たっぷり山わさびハンバーグ1,490円~

1番人気は断トツで山わさびハンバーグ、第1回ハンバーググランプリで金賞を受賞した1品です。

実際のハンバーグを食べた感想

彩も豊かで10種類以上の野菜が入っています。

さらにサラダにかかるフレンチドレッシングが絶品のおいしさ。

市販の物より酸味が抑えられており、その分甘さが強く野菜の甘さを引き立てます。

・山わさびハンバーグ(ベーコントッピング)

歯がいらないんじゃないかと思ってしまう程ふわふわの食感、

山ワサビは別皿で来ますが、少しづつ乗せましょう!

少量でもかなりツーーンときます。笑

ご飯が足りない!と叫んでんでしまう程食欲爆増です。

その理由はToshiのオリジナルソースが半端なくおいしい!

まずソースだけを舐めてみてください、そのままでは濃すぎてしょっぱいんです。

しかしハンバーグにかけた瞬間、醤油ベースの甘しょっぱいソースが肉の美味しさを最大限引き出します。

このソースはホント良く研究された他店では味わえない味です。

書きながらよだれがあふれ出てきました。

2回とも山ワサビなので、次回は違うハンバーグもトライしてみます!

お店の営業時間や定休日の詳細

  • 店名 手作りハンバーグ工房Toshi
  • 住所 札幌市中央区南一条西南一条Kビル 地下1階
  • 営業 月~土ランチ11時~15時、ディナー17時半~21時
  • 定休日 木曜日ディナー・日曜日
  • 電話 011-241-4189
  • お支払 現金・クレジットカード
  • たばこ 全席喫煙
  • Wi-Fi 利用不可
  • サイト 食べログ

ランチは11時入店・ディナーは17時半入店が可能な方のみ予約ができます。

かなりの人気店ですので、時間が合う方は予約をしていきましょう。

何度でも食べたくなる期待を裏切らない絶品のハンバーグToshiのご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめハンバーグ店をご紹介

コノヨシ 洋食 ハンバーグ 洋食コノヨシ|札幌市内で1番美味しい絶品のハンバーグのお店をご紹介。 清田区 ランチ 洋食 とわいらいと|清田区の人気洋食店、みんなが知らない駐車場もあるよ。 洋食 グリルラパン 洋食屋グリルラパン|札幌で長年愛される街のレストラン-中央区南17西6-