2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

とわいらいと|清田区の人気洋食店、みんなが知らない駐車場もあるよ。

清田区 ランチ 洋食

(5.0)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.5)
立地
(3.5)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は清田区の洋食屋さん「とわいらいと」

SNSで頻繁に見かけ、人気店に違いないと洋食屋好きのレーダーが反応!

オープンから待ち時間が途絶えることのない、老若男女が賑わう超人気店でした。

絶対に行って損はしないお店なので、さぁ君もすぐに突入するんだ。

清田区洋食屋とわいらいとへのアクセス

清田区の住宅街にあるので、少し分かりづらいですが頑張って行きましょう。(適当でごめんね笑)

実は駐車場の台数がかなり多いよ

お店の前に10台分の駐車場がありますが、ほとんどの方は車での来店なのでほぼいつも満車状態です。

グルメサイトなどは10台と書いてますが、実はお店横の建物前の駐車場も全て駐車OKです。

合計で20台程停めれるので、これで駐車場問題も解決。

清田区洋食屋とわいらいとの店内のようす

創業1982年….37年はスゴイ。

1人用のくつろげるロッキングチェアが良いですね。(名前知らなくてゆらゆらするソファて調べてしまった。)

全体的に少しきしむソファ、明らかに低めのテーブル、全てが時代を感じます。

また、このお店にこの女性あり!と思ってしまうキレイな女性店員さんがいるんですが、もうお店にドンピシャなんです。

多分あの方じゃないとここまで回せないんですよ。

このキャパのホールをほぼ一人で回してるんですが、せかせか急ぐわけでもなく、絶妙な気持ちの良い接客。

絶対同じ気持ちの人いるはず!ちょっと行ってみてください。笑

【店内全席禁煙】

洋食屋とわいらいとのメニュー

フードメニュー

・ハンバーグ(ライス付き)大盛り+300円
ハンバーグ(200g) 900円
チーズハンバーグ(インorアウト) 1,000円
和ハンバーグ 900円
・チキン 大400g 中300g 小200g(ライス付き)
チキンソテー(甘醤油味) 小 900円
中 1,100円
大 1,300円
チキンシャスール(トマトソース味)
チキンカツ
・ポーク(ライス付き)大盛り+300円
ポークソテー(甘醤油味) 1,200円
・アラカルト(ライス付き)
ビーフシチュー 1,500円
シーフードムニエル(カレー風味) 1,500円
シーフードミックスフライ 1,500円

ランチタイムはオープンから約17時頃まで。(結構長めです)

ランチタイムは【サラダ・ご飯・コンソメスープ】が付くので、定食にする必要はあります。

17時以降は、定食にすると味噌汁・サラダがセットになります。

ドリア・カレー・ピラフなど王道の洋食メニューが揃います。

グラタンには色んなメニューがあるよ、かなり食べてる人が多かったな~。

これも頼めばよかった。

ドリンクメニュー

お食事の方にはコーヒーが1杯150円。

コーラ・ウーロン茶は200円のサービス価格になります。

もう絶品過ぎるハンバーグ&チキンソテー

和ハンバーグの大盛りをチョイス。

僕の洋食屋チョイスの重要ポイント!

【ソースがたっぷり掛かっている】

もう、おろしでハンバーグが見えませんね。100点の合格です。

デカ!大盛りは300gかな?かなり大きく、ビックリしますが最高です。

しっかり中まで火が通っているのに、ミンチが固くならず肉汁が溢れます。

これでもかとたっぷりのおろしが入ってるので、何回ハンバーグに付けても最後までソースが無くなりません。

チキンソテーの大盛りもヤバいです。

小200g・中300g・大400gだよ~と聞いて、「余裕だろ400gぐらい」と思ったらちょっとビビりました。

ちなみに、見えてない部分にもう2枚隠れてます。

皮がパリッとジューシーなモモ肉、本気出したらご飯3合いけますわ。

セットのご飯も多めで、大盛りにしなくてもボリュームあります。

おっ!と思ったのが、ドレッシングが非常に美味しかった。

【タルタル・すりおろし野菜・梅】の3種類。

どれも全く違って悩ましい、オススメは梅がさっぱりして好みかな。

周りを見渡すとやはりグラタンが美味しそう、次は絶対グラタン食べようと決意しました。

最後のコーヒーまでゆっくり楽しんでくださいね。

定休日や営業時間の詳細

店名 とわいらいと
住所 札幌市清田区北野7条2丁目11-25
営業 11時~21時半(21時ラストオーダー)
定休日 日曜日・月曜日
電話 011-883-3635
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能

良過ぎて何も言う事ないですね、もう迷わず行きましょう。

1度待ち時間が出来るとかなり待ちますので、オープンと同時がオススメだよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめ洋食店を紹介

ハンバーグ&ステーキがんねん|平日ランチが17時までになったよ!-厚別区新札幌- 札幌 洋食 ゆっぴー 洋食レストランユっピー|もうドリア美味し過ぎて気絶した!-東区東苗穂- コノヨシ 洋食 ハンバーグ 洋食コノヨシ|札幌市内で1番美味しい絶品のハンバーグのお店をご紹介。