本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

ジョリーパスタ江別店|FF7と失恋の記憶がよみがえる大阪思い出の味…

ジョリーパスタ江別

(3.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(4.5)
総合評価
(3.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店はイタリアンの「ジョリーパスタ江別店」

ハッキリ言います。

今日の記事は為になりません、僕の思い出を語る日記です。笑

初めて恋をしたジョリーパスタ…初めて失恋をしたジョリーパスタ…とにかくジョリーパスタです。

北海道には長年ジョリーパスタが無く、20年ぶりに出会った思い出の味を甘酸っぱい恋の思い出と一緒にご覧ください。

ジョリーパスタ江別店へのアクセス

ジョリーパスタ江別店がこち…間違えました。

気持ちが高ぶって、初恋の大阪八尾店を載せてしまいました。

江別店がこちら

変わんねぇ~!全く一緒ですね。さすがチェーン店。

20年前、初めて出会ったあの日から時が止まった様な店構え。

あ、場所はイオン江別店の敷地内にあります。

【駐車場は死ぬほどあり】

ジョリーパスタ江別店の店内のようす

店内も変わらないなぁ~と懐かしくなってしまいました。

日曜日の19時に来店しましたが、家族連れやカップルで大混雑。

【店内全席禁煙】

ジョリーパスタのメニュー

写真は江別店のお持ち帰りメニュー

グランドメニューは沢山あるので、公式サイトをご覧ください。↓

公式サイトはこちら

パスタにはセットメニュー追加可能。

①ドリンクバーセットは+230円・単品は360円

②コーンポタージュ・ドリンクバーセット+340円

③サラダ・ドリンクバーセット+340円

④トースト2個・ドリンクバーセット+340円

⑤ピッツァ・ドリンクバーセット+450円

昔ミートソース味のライスを油で揚げたライスボールめっちゃ思い出なんですが、復活させてくださいジョリパさん。

失恋の味を思い出したジョリパ

ちょっと、この濃厚焼きたらこ食べてみて欲しい。

カツヲとバターの風味が食欲爆発させます。

味の事はこのへんにして、全く関係ない話しなんですが、

昔FF7という超名作あったんですよ。

元カノにゲーム&PSも貸して、「返すから会お~う」てなったんです。

お互いの中間地点にあるジョリパに集合ですわ。

僕「FFどこまで進んだ~?」

彼女「面白かったよ~バハムート零式取れなくて~」

僕「マジかよ!戻れないじゃんそれ!」

彼女「あのさ…好きな人出来たんだよね…」

僕「ハハハ、セフィロス?誰よ?」

彼女「バイト先の○○君…」

もう記憶にない、この先何の記憶もない。

え…一緒に海チョコボ山チョコボ作ったやん、ナイツオブラウンド取ろう言うてたやん。

味なんて1mmも覚えてない、全部ただの塩味。

こんな走馬灯が蘇ってきて、記憶って恐ろしいですよね。

あ、ドリンクバーのシャルドネ・カベルネって言う呪文みたいなドリンクめちゃ美味しかった。

紅茶の種類も沢山ありましたよ。

やっぱりピザセットなる炭水化物コンボが1番お得です。

味は、うん、普通かな…

ボンゴレビアンコはたっぷりのアサリとニンニクが風味が美味しかった。

牛肉と大葉のペペロンチーノはサッパリしたシンプルなお味。

ホント懐かしい味に感動してしまいました。

定休日や営業時間の詳細

店名 ジョリーパスタ江別店
住所 江別市幸町34-13
営業 11時~翌0時(30分前ラスト)
定休日 なし
電話 011-887-7622
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイト

今日はめちゃめちゃプライベートな記事になってしまいました。

北海道には新鮮なチェーン店ですが、大阪人にはとっても懐かしいジョリーパスタ。

行ったこと無い方はぜひ行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。