本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

あめつちby35stock|おにぎりや和食が楽しめるロッジ風カフェ-中央区南20西8-

(4.0)
接客
(4.5)
雰囲気
(5.0)
コスパ
(3.5)
立地
(4.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は中央区山鼻のカフェ「あめつちby35stock」

先日北区のお店に行き、とっても素敵な内装に感動。姉妹店が山鼻にあるのを知りませんでした。

デザイン事務所が手掛けるお店はさすがの一言。

山鼻のあめつちはおにぎりや汁物がメインで、お休みの食事にピッタリのお店です。

35stockと合わせてご覧ください↓

北区 麻生 カフェ 35stock 35stock|子連れも嬉しい麻生住宅街のオシャレ雑炊カフェ-北区北35西8-

あめつちby35stockへのアクセス

あめつちは市電「東屯田通」から徒歩3分。

スーパーベンリーとコインパーキングの間の道を北側へ200m進みます。

35stock同様に、住宅街にとてもなじんだ外観

2階は会社が入っているので、1階部分がお店になります。

【駐車場は店前4台】

別角度からの1枚もどうぞ。アメリカ西海岸にありそうな看板が映えです。

あめつちby35stockの店内のようす

白い木目ってなんでこんなに落ち着くんだろうか…

店員さんのほんわ~かした、とっても優しい空気感が好きです。(ブログで告白するスタイル)

2人掛けのテーブル席が基本になります。

20名ってグルメサイトには書いてるけど…そんなに入らないような気がする。

中2階には土足禁止の半個室があります。

お子様連れの女子会で、お母さん3名・お子様3名ぐらいが談笑されてました。

お子様の転落防止柵もあって安全だよ。

【店内全席禁煙】

物販スペース

店内は物販スペースもあり、食器や調味料なども販売しています。

こだわりがスゴイので、ぜひどんな商品があるか見てみてね。

あめつちby35stockのメニュー

メニューまでやさしい雰囲気が伝わってくる。

道産食材にこだわったおにぎりは100円台~300円台。

もちろんお米は道産特Aななつぼしを使用。

おにぎりに合わせたおばんざいも揃っています。

おにぎり&スープを合わせてご注文の方は+250円でドリンク付だよ。

単品ドリンクはコーヒーが480円、おかわりコーヒーは150円で可能です。

地ビールのノースアイランドとのコラボ商品35BEERがとっても気になる。

あめつちセットメニュー(1,250円)

・ガゴメ塩と枝豆のおにぎりorおかかと北海道チーズのおにぎり

・出汁巻き卵とザンギセット

・豚汁

・コーヒーorリングジュース・オレンジジュース・ほうじ茶

優しい味のあめつちセット

あめつちand35STOCKの両店舗とも、化学調味料は不使用です。

昆布の風味が効いた枝豆おにぎりは塩味がかなり控えめです。

足りない場合はお皿に塩も添えてくれてるので、それを付けてみてね。

最初はこれじゃ3セットぐらい食べれるなと思ったのですが、本を読みながらゆっくり食べると結構満腹。

いつもどれだけ早く大量に食べてるんだって話ですよね。

特に汁物の量が多く、具材もたっぷり入って満足です。

定休日や営業時間の詳細

店名 あめつちby35STOCK
住所 札幌市中央区南20条西8丁目2-22
営業 11時~19時
定休日 不定休
電話 011-206-1935
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト instagram

休日の遅い朝食にちょうど良い、自然とゆっくりしたくなるお店づくりは35STOCKの特徴です。

僕も読書をしてたら1時間も過ぎていました。

車でも来店可能なので、遠方からもぜひ行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

中央区 チキン ランチ ファーマーズチキン札幌山鼻店|日本に3台しかないスゲー機械がココに!-南13西14- 洋食 グリルラパン 洋食屋グリルラパン|札幌で長年愛される街のレストラン-中央区南17西6- 中央区 スープカレー スパイシースポット スパイシースポット|ご飯・スープカレーが大盛無料、ランチはさらにお得!-中央区南13条西14-