本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

35stock|子連れも嬉しい麻生住宅街のオシャレ雑炊カフェ-北区北35西8-

北区 麻生 カフェ 35stock

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(5.0)
コスパ
(4.0)
立地
(3.5)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は北区麻生と北34条の間にあるカフェ「35stock」

住宅街の中にあり、カフェの為だけに建てられた店舗は流石の一言。

デザートや飲み物だけでなく、雑炊がオススメと心や胃にも癒しを提供するお店です。

北区麻生カフェ35stockへのアクセス

アメリカのカフェのような看板が雰囲気出てますね。

お店の場所は北34条駅から徒歩10分、目の前が麻生公園でカウンターから見える景色も自然が広がっています。

住宅街を考慮し、周りの家とも自然に溶け込む外観は一見オシャレな家のような造り。

外にはテラス席もあり、天気の良い日は気持ち良いですね。

お子様が目の前の公園で遊び、ママ友とカフェタイムなんてステキ。

駐車場は豊富な10台

お店の前に3台、裏手に7台が駐車可能。

北区麻生カフェ35stockの店内のようす

4席あるウェイティングルームも素敵。

何やら待ち時間もワクワクしちゃいます。

1階は4名掛けテーブルが4席にカウンター席が4席。

全て木で囲まれたロッジ風の店内は可愛く、女性のお客様がとても多かった。

2階ソファ席は【土足厳禁】

お子様のプレイルームもあり、素晴らしいですね。

お子様連れにも嬉しく、この2階席は貸切もできちゃいます。

35stockのメニュー

マスに入ったソフトクリームやティラミス、プリンなどのデザート。

日曜日の夕方17時頃にはケーキやティラミスが売り切れていましたので、デザートの方は早めの来店がオススメ。

2階はアート教室、ママ会などに貸切可能。

さらに1棟まるごと12名~35名の貸切ビュッフェプランもあります。

雑炊セットは雑炊+おばんざい+ドリンク付き(大盛り+100円)

【鶏出汁】

①ゆで卵・10種野菜・卵 1,180円

②今金町の鶏の子豆腐・豚キムチ・長ネギ 1,250円

③豚しゃぶ・きのこ・5種野菜・今金町の手作り油揚げ 1,250円

【焼煮干し出汁】

①あさり・海苔・洞爺湖産の平飼いの卵 1,200円

②きのこ・ゆで鶏・今金町の手作り油揚げ 1,200円

③角煮・大根・うずらの卵 1,280円

【海老味噌 鶏出汁】

①贅沢12種野菜(トマト入り) 1,200円

②エビ・牡蠣・彩り5種野菜 1,250円

③ズワイ蟹・ローストポテト・チーズ 1,300円

【キッズ雑炊】

①ゆで卵とたまご 700円

②エビと野菜 700円

食材にもこだわったデザートや雑炊

化学調味料は不使用で水や野菜にもこだわり、北海道の厳選食材を使っています。

・和のサンデーきな粉 720円

函館大沼の山川牧場ソフトクリームを使い、濃厚でコクのある味。

トッピングは【きな粉×黒みつ、山椒×蜂蜜、抹茶×フランボワーズ、黒ゴマ×メープルシロップ】の4種類。

ソフトクリームの下にはあんこが入り、シフォンケーキにも変更可能。

プリンの牛乳にも浜中町タカナシ乳業の牛乳を使用。

美味しかったですが、プリンはプリンでした。

鶏出汁のゆで鶏・10種野菜・卵の雑炊

ブロッコリー、パプリカなどふだん雑炊では見ない食材、大盛りにしなくても量は多め。

おばんざいやサラダが付き、化学調味料が不使用の為味付けは薄味です。

やさしい…お味ですが、やはり自分にはすこし味気ない

舌が化学調味料になれてしまっていますね。

定休日や営業時間の詳細

店名 35stock
住所 札幌市北区北35条西8丁目1-2
営業 11時~21時(ドリンク・デザート20時半、お食事20時)
定休日 不定休
電話 011-776-6709
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイトinstagramfacebook

内装だけでなく外観を含め、敷地全てをデザインした空間は流石です。

和食に合うコーヒーなど料理や食材へのこだわりを提供し、

「ゆたかな暮らしを届けたい」をコンセプトに楽しい時間をお過ごしください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA