札幌グルメアワード2019年上半期編

カフェboiler(ボイラー)|建物・内装全てインスタ映えの大人の隠れ家!-北区新川-

札幌カフェ 北区 ボイラー

(4.0)
接客
(4.5)
雰囲気
(5.0)
コスパ
(4.0)
立地
(3.5)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は北区新川にあるカフェ「boiler」

もうおしゃれ過ぎるわ…新川にこのお店建てた人センスの塊か!!

カフェとしてだけでなく、色んなイベントも開催し昼と夜では違う1面を見れるお店。

初めて行く方は気付かないかもしれないので注意して行ってみてね。

北区新川のカフェボイラーへのアクセス

場所はごめんなさい、良く分かりません。笑

どこだどこだ?と探してるうちに到着しました。

初めての方は駐車場で悩むと思いますが、気にせず縦列駐車してください。

ここのお店は譲りあいです、車移動が必要な時は店員さんが探しにきてくれます。

カフェボイラー店内のようす

外観は外から一切窓や入り口は見えないようになっています。

エントランスが吹き抜けになっており、真ん中から光が入る設計です。

店内は雑貨やレコードなどを販売するスペースもあります。

「僕なら黒の食器とか扱わないですもん・・・」と言った友達の言葉が忘れられない。

高難度のセンスが光っています。

壁にデカイ扉置いてるだけなのになんで雰囲気でるんや・・・不思議やで。

1階ソファスペースは7席分しかないので早い者勝ちだよ。笑

カップルのイチャイチャが羨ましかったぜ。

カフェスペースは1階と2階にあり、自由な場所でお過ごしください。

2階の方が陽当たりがよくて明るいよ。

1階2人掛けカウンター席は作業をしたり、本を読んだりにピッタリの場所。

唯一外向きの窓があるけど、外壁があって外の喧騒を気にせずに過ごせます。

DJブースやプロジェクターもあって、まさに大人の隠れ場。

音響施設も凄くて、ここでミニコンサートもあるようです。

クラフト体験などもでき、やってる事が全部オシャレ!なんかちょい悪オシャレ!

【店内全席禁煙】

カフェボイラーのメニュー

ボイラーのブレンドコーヒーは「ドリップ」or「プレス」のどちらかを選べます。

コーヒー・紅茶やソフトドリンクなど平均600円前後で、その他アルコールもビールやカクテルなどのご用意もあります。

ケーキやエッグベネディクトなどのフードメニューもあります。

セット料金はないので単品で頼んでね。

ホットドックやチリドックもあるよ。

全てのドリンクが500円になるドリンクチケットも10枚綴り5,000円で販売中。

カフェ写真渾身の1枚を見て欲しい!

普段は撮らないポートレートを頑張ってみました。

どうですか?なんかチーズケーキから哀愁漂ってませんか??

このコーヒーカップの持ち手難易度たけぇ~。

ここだけはオシャレなのか悩みましたが、ボイラーさんが考えたならオシャレなんでしょう!

ケーキもコーヒーもとっても美味しく、これがマズかったらなんか可愛いのに。

お店の雰囲気も抜群、カフェメニューも美味しいとか死角なし。

絶対次は彼女作ってソファ席でイチャついてやると固く心に誓いました。←重要

定休日や営業時間の詳細

店名 boiler(ボイラー)
住所 札幌市北区新川7条16丁目709-1
営業 11時~18時
定休日 水曜日
電話 011-792-1010
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー(PAYPAY)
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイトInstagram

公式サイトを見ると映画の上映スケジュールがUPされています。

何やら4K対応プロジェクターに映画館並みの音響設備….凄すぎやん。

絶対彼女作って映画見ながらイチャついてやる。

しつこいですね、申し訳ございません。

広い敷地を贅沢に使い、陽の射し方から周りの喧騒を遮断する造り、全てが考えつくされた素晴らしいカフェです。

お休みの日などゆったりとした時間をお過ごしください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA