札幌グルメアワード2019年上半期編

海鮮居食屋やっとこ|お得な企画が面白い!すすきの居酒屋の穴場-中央区南6西6-

すすきの 海鮮 居酒屋 やっとこ

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店はすすきのにある「海鮮居食屋やっとこ」

こちらのお店は面白い企画を開催し、刺身やお酒がお得に楽しめます。

海鮮以外にも旬の素材を活かした料理が沢山あり、すすきの居酒屋に悩んだ時にご利用ください。

すすきの海鮮居酒屋「やっとこ」へのアクセス

すすきの風俗街にドッシリ構える歴史的な建物の西側。

人の出入りはないし、なんだこの建物といつも思っていましたが。

実は【遠藤家住宅主屋】と言って国の登録有形文化財に指定される超重要な建物。

周辺はホテルなどの建設ラッシュですが、ここだけは歴史が止まっています。

文化財から1本道を挟むだけで、ホストクラブの看板が目立つ第6旭観光ビル1階にお店があります。

【駐車場は無し】

すすきの海鮮居酒屋やっとこ店内のようす

常連の方かな?大将とも楽しそうに会話が弾んでいます。

それもそのはず、スゴイプランがあるので後ほどご紹介。

すだれで仕切られた小上がりに個室まであり、忘年会や団体利用にも嬉しい。

【店内全席喫煙】

すすきの海鮮居酒屋やっとこのメニュー紹介

超お得企画!

*これはいつ終わるか分からないから注意してね。

2か月間飲み放題で3,000円!!!!!!

2か月で3回以上来店や、料理2品以上注文など多少のルールはありますが死ぬほど安い。

フードメニュー

やっとこおまかせ盛りは絶対に頼まないといけない!

実は最後の1品をトランプを引き、ホッキやサーモンなど運で決まります。

当たりが出るとウニなどにランクアップのチャンス!

結構誰が引くか何がでるか盛り上がりますよ。笑

鮮魚以外の1品料理なども種類豊富。

本日のメニューなどは常連の方にも嬉しいですね。

ドリンクメニュー

2時間飲み放題が「食べログ見た!」で1,500円→980円になります。

事前にまだやってるか確認していきましょう。

ビールは480円なので2杯以上で飲み放題お得です。

やっとこのお料理たち

僕たちはトランプの結果ソイを引き当てまして…

ウニチャレンジは失敗に終わりました。

当日の仕入れによって刺し盛内容は変わるので確認してね。

活タコの炭焼きはコリコリとおいしい。

活イカバター焼き、うん想像通りのお味です。

ご旅行の方には活魚系は嬉しいですよね、やっぱり北海道は海の幸が美味しい。

もちろん魚以外の旬野菜もご用意。

シャキシャキとみずみずしいアスパラはそのままが最高。

ザンギだけなぜかボリューム不足でしょうか。他は多いのになぁ….

もんじゃ風とろろステーキはヘラで焦がしながら食べてね。

これはとろろと和風ダシの風味がスゴイ合います。

絶対頼んで欲しい1品。

定休日や営業時間の詳細

店名 海鮮居食屋やっとこ
住所 札幌市中央区南6条西6丁目 第6旭観光ビル 1階
営業 平日17時~24時、金土祝前17時~25時(閉店1時間前ラスト)
定休日 日曜日(祝日は要確認)
電話 050-5596-7130
たばこ 全席喫煙
お支払 現金・クレジットカード
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト

何やらメンバーカード持参で飲み放題が安くなったり、

3,000円で1ポイントが16ポイント貯まるとトラベルチャンスがあったり。(3万円分の旅行券チャンス)

色々振り切ってるマスターが結構好き、予約特典などもあるようでぜひ行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA