札幌グルメアワード2019年上半期編

すすきの中華いそつー|餃子がうまい!深夜5時まで営業の老舗-中央区南4西3-

すすきの 中華 深夜営業 いそつー

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店はすすきのにある中華料理「いそつー」

友人からの紹介で先日初めて知りまして、人気塩ラーメン「いそちゃん」の2号店なんですね。

終電間際の平日に行きましたが混雑するほどの人気店。

朝5時まで営業で、深夜の〆飯に是非お立ち寄りください。

中華料理いそつーは第3グリーンビル1階(ミスドのビル)

もう札幌民ならこの写真で分かるよね!?

すすきのミスタードーナツが入る第3グリーンビル1階の一番奥にお店があります。

真っ赤な看板が目印だよ。

【駐車場は無し】 

すすきの中華いそつーの店内のようす

カウンターが7席に4人掛けテーブル席が4席。

奥には少しリッチなテーブル席が18席で、最大40名ほどで満席です。

【店内全席喫煙】

すすきの中華いそつーのメニュー

いそつーの塩ラーメンは堂々の人気ナンバー1メニュー。(今回は食べてない笑)

王道の中華メニューがずらり、これだけあれば迷う事ありませんね。

ほとんどのメニューはハーフサイズもあり、お1人様の利用にも嬉しい。

ソフトドリンクは250円~400円、ビールは600円です。

ラガービールを初めて飲んだんですが、痛風の友達が「これは飲むパンって言われてるんだぜ」ってうんちくを熱く語ってました。

でも、確かにビールにしては甘かった。

美味しい中華を沢山紹介

このザーサイホント美味しかった!500円

ネギと胡麻油とスゴイシンプルでビールがグイグイ進みます。

手作り春巻き500円

中にトロっとした中華餡が入って非常に美味しい。(ヤケドに注意!)

焼き餃子600円

厚めのモチっとした皮が特徴、中の餡は少な目です。

餡にはニラやキャベツなど王道の具材が入り、何個でも食べれちゃう。

ニラギョーザ600円

餃子と同じ皮なのかな?平べったく焼くことでドシッとくる食べ応え。

まさに皮と餡が一体化したギュッと詰まった餃子です。

違う地方ではニラ饅頭って言うところも多いよね??

シューマイ600円

うむ、普通に美味しかった。感想は特になしのシューマイである。

エビのチリソース煮5カン750円

さすがに少しお高めかな?

甘さの中にピリッと感じるチリソースがクセになる、エビの食感もGOOD。

チンジャオロース1,100円

チンジャオロースは牛肉or豚肉が選べます。

ピーマンなど野菜の食感を損なわずご飯が欲しくなる味。

いそつー特製チャーハン850円

これこれ!ぱらっぱらのお米にシンプルな具材の黄金チャーハン。

火加減が絶妙なんでしょうね、家庭で作りたくてもなかなかできない。

どの料理も非常にレベルが高く美味しいですが、やはりすすきの価格!

これにビール3本で8,000円は少しお高めの印象です。

定休日や営業時間の詳細

店名 いそつー
住所 札幌市中央区南4条西3 第3グリーンビル1階
営業 18時~翌5時
定休日 日曜日
電話 011-522-5758
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用不可

某グルメサイトには日曜日営業と書いていますが、お休みですので注意してください!

ノーチャージと書いてありますが、税+サービス料として10%かかります。(これは税別と言う意味で良いかと)

あのニューハーフショーで有名な「ららつー」も姉妹店なんですね。笑

だからいそつーなのか…..これまた新しい発見。

深夜5時まで営業で、1人で行くにも気兼ねなく入りやすいお店です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA