札幌グルメアワード2019年上半期編

ラムしゃぶ専門店おにうす|透き通る0.5ミリの鬼薄ラムが食べ放題!-中央区南4西3-

ラム しゃぶしゃぶ すすきの

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日は10月11日にオープンしたばかりのラムしゃぶのお店「ONIUSU(おにうす)」

見た事のない鬼薄ラムはなんと1枚0.5ミリの薄さにビックリ!

店内は白の木目を基調とし、しゃぶしゃぶのお店とは思えない明るくカワイイ。

個室まであり、グループ利用からデートまで幅広く活躍するお店のご紹介です。

ラムしゃぶ「おにうす」はすすきの銀だこの近く!

駅前通りを札幌駅側からすすきの方面へ進み、「銀だこ」を左折します。

左手にある「第32桂和ビル」の3階がお店になります。

向かい側の黄色い看板のラーメン横丁が目印。

【駐車場は無し】

白い木目が特徴の可愛い店内

エレベーターを降りるとONIUSUの看板が目立ちます。(なんかノスタルジックやん)

手前は3~4名様のボックスが3席、奥には扉付きの完全プライベートの個室が2席あります。

4名ボックス席

個室は4名~最大14名ぐらいまで対応でき、少人数での個室対応は非常に嬉しい。(隠れて合コンしたいな….)

また少人数グループの打ち上げや忘年会などにも重宝します。

【電子タバコのみ可能】

ラムしゃぶ「おにうす」のメニュー

食べ放題コース

・ONIコース 4,480円(ラム肉・野菜・おにぎり・札幌ラーメンがおかわり自由)

食べ放題+飲み放題+お通し(チーズフォンデュ)が付いた120分制です。

・USUコース 3,780円(食べ放題のみ、飲み物は別途)

2杯以上飲むならONIコースがお得です。

ONIコースの飲み放題がこちら。

香るエールは発泡酒じゃないよ、フルーティなプレミアムモルツのことです。(知らなかった)

クラシックや黒ラベルなども付いてビールの種類も豊富です。

単品メニュー

今日はサッと食べて帰りたい方向けTRIALコース 2,680円

お通し・ラム肉・お野菜・おにぎり・ラーメン(全て1人前)

忘年会など大勢で使う前に確認で食べてみるのも良いね。

単品で水餃子やソーセージなども追加できます。

特製タレは付いていますが、ポン酢・ゴマだれは別途200円かかります。

0.5ミリ極薄ラムの色んな食べ方を紹介

コースのスタートはお通しのチーズフォンデュから。

*このチーズはラムに付けても美味しいので、残しておくように!

お野菜は【玉ねぎスライス・もやし・豆腐・キノコ類・レタス】がセットになっています。

絶対に写真を撮りたくなるラム肉タワー。

1枚で持つと向こうの光が透き通るほどの薄さが分かります。

しゃぶしゃぶすると思った以上に量が減るので、1回にガバッと取りましょう。

鍋に入れる事驚きの約5秒!!

ホントあっ!と言う間に出来上がりとはこの事です。

まずは甘めの特製ダレに薬味は大根おろし・ネギ・もみじおろしからスタート。

タレはビンに入って、沢山持って来てくれるのでドンドン使いましょう。

薄切り肉は水分を良く切らないとすぐに味が薄くなってしまうよ。

臭みも全くなく、脂身部分のクドさもなくとっても美味しい。

タレに大根おろしと一味がオススメだ!

ここからがおにうすラムの面白さ。

なんと塩などの調味料が7種類もあります!

おすすめランキング

1位 梅塩(酸味が舌のリセットになってGOOD)

2位 岩塩(ガツンと塩味と肉の旨さが鉄板コンビ)

3位 わさび塩(辛さはないよ、わさびの風味が抜群)

4位 カレー塩(カレーの香りが食欲を誘います。ご飯に〇)

5位 ゆず塩(ゆずの風味が合わない訳がない!)

おにぎりは俵状の女性にも嬉しい1口サイズ。

これにお肉を乗せて塩をかけて食べても美味しいよ。

〆の麺は下茹が終わっています、30秒程お鍋で茹でればできあがり。

お鍋のダシと特製ダレで割って食べても美味しい。

ラムだけでは途中飽きるかと思いましたが、ここまでタレや調味料が揃っていると全く飽きない!

最後のデザート(柚子シャーベット)まで美味しく頂けました。

定休日や営業時間の詳細

店名 ラムしゃぶ専門店おにうす すすきの駅前店
住所 札幌市中央区南4条西3-2-3 第32桂和ビル3階
営業 17時~翌0時(23時半ラストオーダー)
定休日 日曜日
電話
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 電子タバコのみ可能
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー

ラム肉はまだ日本では流通の少ない、肉質のきめ細やかなアイスランドシープを使用しています。

ダイエット中の「どうしても沢山食べたい!」時にもヘルシーで嬉しい。

ぜひタレや沢山の塩からお好みの味を探してみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA