おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

【ブロガー厳選】札幌ディナーデートにおすすめのお店10選!

札幌 ディナーデート おすすめ

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

ブログをご覧いただきありがとうございます。

北海道は食の都、特に札幌市内は飲食店が多すぎて選べない!

デートに使える良いお店はありませんか?とのメールも多く、今回はオススメのお店をまとめてみました。

筆者が選ぶデートにぴったりのお店、ディナー編をご紹介いたします。

札幌おすすめディナーデート10選

ロジウラカフェ(すすきの)

ロジウラカフェ すすきの

すすきの中心部、まさに路地裏にあるカフェ。

深夜3時~4時まで営業しているとは思えない明るいお店。

食事~デザートまで本格的な料理が食べれ、雰囲気重視よりライトに楽しむのにピッタリのお店です。

∇お店のアクセス・営業時間・レビュー

ロジウラカフェの詳細はこちら

カネマス弥平とうふ店(狸小路近く)

肩ひじを張らずに楽しめる豆腐料理専門店。

名前だけでヘルシー料理!と分かるので、彼女も喜んでくれること間違いなし。

女性客が圧倒的に多く、清潔感のある店内はデートに誘いやすいお店です。

∇お店のアクセス・営業時間・レビュー

カネマス弥平の詳細はこちら

洋食コノヨシ南12条店

現在札幌市内で1番好きなハンバーグのお店。

ランチもディナーもどちらも営業しているのでお好きな時間帯にご来店ください。

サラダが思った以上に大きいのでシェアして食べてね。

∇お店のアクセス・営業時間・レビュー

コノヨシの詳細はこちら

ANAホテル札幌ビュー(札幌駅近く)

札幌駅近くにあるANAクラウンプラザホテル札幌の最上階、レストラン&バーの「サッポロビュー」

夜景・料理・カクテルどれもレベルが高いのにリーズナブル。

きっとお値段以上に納得して頂けるお店です。

∇お店のアクセス・営業時間・レビュー

サッポロビューの詳細はこちら

いなり(狸小路)

こういう大衆酒場的なお店も抑えておきたい。

店内は想像以上に女性同士やカップルでの来店も多く、きっと喜んでくれる女性も多いはず。

店内は席同士も狭い為、気になる人や恋人との距離も自然と近くなります。

∇お店のアクセス・営業時間・レビュー

いなりの詳細はこちら

タピオスイーツガーデン(大通り)

お酒は飲まないけど雰囲気が良いお店でデートがしたい時にピッタリ。

明るいテーブル席でワイワイ楽しむも良し、シックなソファ席で2人の世界を楽しむも良し。

特に若いカップルにオススメしたいお店です。

∇お店のアクセス・営業時間・レビュー

タピオスイーツガーデンの詳細はこちら

しゃぶしゃぶれたす(すすきの)

鍋はみんなでつつく物、そんな常識はもうありません。

1人1鍋で楽しむしゃぶしゃぶのお店。

非常に女性のお客様も多く、思わず写真を撮りたくなる鮮やかな食材にビックリ。

∇お店のアクセス・営業時間・レビュー

しゃぶしゃぶれたすの詳細はこちら

肉と炉端さんど(すすきの)

ダイニングバーのような店内で本格炉端焼きが食べれるお店。

カウンター席も良し、半個室のテーブル席も良し。

料理も美味しく個人的に何回も通ってる大好きなお店です。

∇お店のアクセス・営業時間・レビュー

肉と炉端さんどの詳細はこちら

42BAR(すすきの)

バーなんて行ったこと無いしちょっと入りづらいよ!

そんなあなたにオススメしたいBAR初心者にとっても優しいお店。

店内メニューはほとんど飲み放題ですがそれを感じさせないクオリティのカクテル類。

まだ帰りたくない日はオシャレBARに誘ってみよう。

∇お店のアクセス・営業時間・レビュー

42barの詳細はこちら

RED BAR(札幌駅近く)

先程ご紹介42BARの姉妹店。

札幌駅に近く終電ギリギリまでゆっくりできるお店です。

値段設定は同じで、ほとんどの商品が飲み放題になっています。

こちらのお店は音楽が流れ、壁にはミュージックビデオが映し出されています。

【すすきの42BAR=ゆっくり会話楽しむ、札幌駅REDBAR=楽しくお酒を飲む】

∇お店のアクセス・営業時間・レビュー

REDBARの詳細はこちら

ラウンジフェリース

大通りにこんなオシャレなお店があったのか!?

デートや2次会にも使いやすく、カーテンで仕切られたプラーベート感。

バーカウンターもあり、すすきのに行かなくても雰囲気たっぷりのデートが楽しめます。

∇お店のアクセス・営業時間・レビュー

フェリースの詳細はこちら

まとめ

ここまで読んで頂きありがとうございました。

デートにオススメのお店は今後も随時アップデートを重ねてまいります。

素敵なお店に出会えたらぜひ教えてくださいね。

また「こんなお店知りませんか?」と直接のご相談も随時受け付けております。