2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ANAホテル札幌ビュー|夜景ディナーデートにおすすめの理由を徹底解説!

札幌 夜景 ディナー デート

(5.0)
接客
(5.0)
雰囲気
(5.0)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(5.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今回は札幌ディナーデートに圧倒的おすすめ!

いつもの居酒屋やレストランではどうも雰囲気が出ない、、、

彼女が誕生日だから特別感が欲しい、、、

でもお財布の中身が少し気になる、、、

そんな男性諸君に悩みを解決するオススメのお店を発見いたしました。!

それが札幌駅から徒歩3分の好立地、

ANAクラウンプラザホテル札幌最上階スカイラウンジ「サッポロビュー」のご紹介です。

時間帯で変わる景色が雰囲気抜群!

サッポロビューはANAクラウンプラザホテル札幌の最上階26階にお店があります。

もちろん全席禁煙!同フロアに喫煙所があるので、たばこの心配はありません。

広い店内は全部80席以上あります。

バーカウンターもあり、夜の時間帯はゆっくり飲むだけでもOK!

【東側景色】

さて、景色の方ですが、まだ日が高い時間はしっかり札幌市内を一望できます。

オススメは東側の席!大切な事なので2回言います。

オススメは東側の席!(札幌ファクトリー側と覚えてください)

【西側夕方景色】

なぜ東側がオススメかと言うと、西側の夕日は綺麗ですが沈むまでめっちゃ眩しい!

そして西側はオフィス街ですので、比較的高い建物が多く少し圧迫感があります。

【西側夜景】

札幌駅側がキレイですが、、、やはり周りのビルも高いので惜しいですね。

【東側夜景】

どうですか?東側はANAホテルより高い建物がないので奥の方までキレイです。

これは東側で決まりですね。

バーカウンターも先ほどの雰囲気とはガラッと変わりますよね?

「デートの際は東側の窓際席」を予約すべし!

お財布にも優しい料金設定

ホテルの最上階、しかもコースなんて、、、、

「お酒が1杯1,000円ぐらいするのかな?」「最後のお会計が不安過ぎる」

そんなこと考えながらディナーを楽しめませんよね!

安心してください!飲み放題ですよ!笑

ビールもカクテルも全て飲み放題です、笑顔でおかわりしましょう。

2人で料理もお酒も楽しんで1万円、これなら大丈夫!(小声)

コースの詳細はこちら

100種類のドリンクメニュー

ビールはもちろんアルコールが苦手な方には、ノンアルコールカクテルも飲み放題!

ここはぜひカクテルを飲んで欲しい、

だってビールやウイスキーはどこで飲んでも同じだよ??

バーテンダーが作るカクテルを料理と一緒に楽しみましょう。

ワインカクテルやショートカクテルなども豊富です。

間違ってもこの写真で予習して、知らないショートカクテルを頼まないように!

ショートカクテルの方が度数が高い物が多くて酔っ払うよ。

背伸びはせずに好きなカクテルを楽しもうね。

筆者はジントニックがぶ飲みしてたよ笑

デザート系の甘いカクテルもあるので、お酒が苦手な彼女におすすめしても紳士的だね。

予習するならこのページだよ!

おすすめは白ワインのサングリア(ワインに果物を漬け込んだドリンク)

赤より断然白の方がおすすめ!

特にサングリア・ビアンコはマスカット風味で飲みやすい。

凄い気に入って後半はみんなこれを飲んでしまうぐらい。

ぜひ飲んでみてね。

お箸も使えるカジュアルディナー

「ナイフとフォークのマナーが不安だな、、、」

そんな悩みは全く不要です。

筆者は堂々と8割お箸で食べましたよ!

冷製前菜はカツオの刺身、キッシュ、豚肉の何か、3種の盛り合わせです。

お箸は最初から置いてありますので、安心して食べましょう。

お箸の持ち方は事前に改善するんだよ!!

続いてはサラダです。

エビ・チーズ・サラミなどが上手く合わさり、フレンチドレッシングに良く合います。

お次はパスタ。

来店時は7名だったので、大皿で取り分けるスタイルでした。

2名の時は個別皿なのか未確認です。

トマトソースがたっぷり入って、パスタは通常より細いものを使っています。

ソースに良く絡んで美味しい。

オリーブオイルのかかったバケットに、トマトソースを掛けて食べてもGOOD!

コースの中間にあっさりした魚料理、当日はサクラマスのアクアパッツァ。

魚の臭みも全くなく、骨の処理も完璧。

スッと切れるのでこれもお箸でいけちゃうよ。

さてメイン料理のカットステーキ!

コース料理は1時間以上かけて楽しむので結構お腹いっぱいになります。

取り分けるとこんな感じになります。

ステーキもカットされ食べやすいサイズになっています。

カボチャにチーズや生クリーム混ぜた料理もおいしかった。

デザートはレアチーズケーキですが、パフェに変更のプランもあるよ。

恋人に合わせて最後のデザートも楽しませてあげよう!

パフェ付きコースの詳細はこちら

お店の定休日や営業時間の詳細

  • 店名 SAPPORO VIEW
  • 住所 札幌市中央区北3条西1丁目2-9 ANAクラウンプラザホテル札幌26階
  • 営業 18時~23時(22時半ラスト)
  • 定休日 なし
  • 電話 011-242-2636
  • お支払 現金・クレジットカード
  • たばこ 全席禁煙(同フロアに喫煙所あり)
  • Wi-Fi 利用可能
  • サイト 一休レストランで予約

バースデーケーキや花束の依頼も別途対応してくれます。

立地も夜景も抜群、料理に飲み放題もついてこの値段はとてもおすすめ。

大切な恋人の記念日にご利用ください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ANAクラウンプラザホテル札幌のレストランのご紹介はこちら↓

ANAクラウンプラザホテル札幌のランチビュッフェの癒し空間を食レポ 札幌駅 スイーツビュッフェ 【札幌駅スイーツビュッフェ】ANAクラウンプラザホテルで日・祝のみ開催! 札幌ランチビュッフェガイド|市内全ホテルを10kg太ってまとめました!