札幌グルメアワード2019年上半期編

【札幌駅スイーツビュッフェ】ANAクラウンプラザホテルで日・祝のみ開催!

札幌駅 スイーツビュッフェ

(4.0)
接客
(5.0)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店はANAクラウンプラザホテル札幌のカフェ「MINAMO」

こちらのお店は週に1度、日曜日・祝日限定でスイーツビュッフェを開催。

2か月に1度変更される果物をテーマに、現在はリンゴ、11月12月はバナナを使ったビュッフェになっています。

ショッピングの休憩や女子会などに、今では貴重なスイーツ食べ放題をご紹介です。

ANAクラウンプラザホテル札幌は札幌駅徒歩5分!

創成川沿いのANAクラウンプラザホテル札幌1階。

入口を入ってすぐのところにお店があるのですぐに分かります。

【ホテル駐車場2時間200円の優待あり】

カフェミナモ店内のようす

お店は60席以上あり、窓から陽が射し込みどの席も明るく落ち着いた雰囲気。

到着は13時半でしたが、14時からのビュッフェまで店内で待てます。

早く来る方も多く、スタート時はとても混みますが対応が親切で、

入店順に「どうぞ、ビュッフェをお楽しみください」と声を掛けてくれるので、僕たちが1番に選ぶことができました。(こう言う気づかいがさすがANA)

【店内全席禁煙】

スイーツビュッフェの料金

料金は大人2,420円・5歳以上1210円(税・サービス料込)

時間は90分制

取りに行くデザートと、紙に書いて渡すと1皿ずつ作って提供してくれるデザートがあります。

ハーゲンダッツアイスも食べ放題だぜ!!

スイーツビュッフェの内容

開始前に不審者のごとくケーキを撮りまくる。

いつもビュッフェ綺麗に撮れないですが、今回は全部スタート前の並んだ状態です。

リンゴフェア中でしたが、リンゴを使ったケーキは全体の半分ぐらいでしょうか。

チーズやチョコケーキ、シュークリームなどオーソドックスなケーキもあります。

秋らしいかぼちゃを使ったケーキや紅茶系のケーキ。

ここで塩味が欲しくなりますよね??安心してください、少しありますよ。

パンに付けるディップはマーガリンとツナマヨがありました。(ツナマヨまじで大事)

え?と笑ってしまったのがこちら。

コンソメスープは良いでしょう…あれ?どこかで見たお菓子がある。

ポテトチップスとハッピーターンにベビースターやないか!!

ごめんなさい、最初「え~安っぽ…」と感じてしまいましたが、このお菓子たち最強です。

後半はず~~っとコンソメスープ&ハッピーターンを食べに来たみたいになってました。笑

さてケーキバイキングに戻りましょう。

さて紙にチェックすると作ってくれるデザートです。

少し時間がかかるので、1人1回1皿までは厳守してね。

リンゴとクレープのミルフィーユ仕立て

リンゴのコンフォートとアイスが甘さのハーモニー

味忘れました、全部美味しかったです。

甘いもの全く入らない、限界がランチビュッフェの5倍速い気がする。

女性が言う甘いものは別腹ってガチでありますよね。

フレッシュジュース抜群においしかった。

酸味より甘さの方が強くて何杯でも飲めます。

定休日や営業時間の詳細

店名 カフェ ミナモ
住所 札幌市中央区北3条西1丁目2-9 ホテル1階
営業 7時半~20時(ビュッフェは14時~17時)
定休日 なし(ビュッフェは日・祝のみ)
電話 011-221-4411
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイト一休で予約

11月12月はバナナフェアがスタート。

市内の美味しいスイーツビュッフェは次々撤退して、かなり件数が減ってきて寂しいですね。

ANAのパティシエが作る本格スイーツを休日に楽しんでください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA