2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

【札幌駅スイーツビュッフェ】ANAクラウンプラザホテルで日・祝のみ開催!

札幌駅 スイーツビュッフェ

(4.0)
接客
(5.0)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店はANAクラウンプラザホテル札幌のカフェ「MINAMO」

こちらのお店は週に1度、日曜日・祝日限定でスイーツビュッフェを開催。

2か月に1度変更される果物をテーマに、現在はリンゴ、11月12月はバナナを使ったビュッフェになっています。

ショッピングの休憩や女子会などに、今では貴重なスイーツ食べ放題をご紹介です。

ANAクラウンプラザホテル札幌は札幌駅徒歩5分!

創成川沿いのANAクラウンプラザホテル札幌1階。

入口を入ってすぐのところにお店があるのですぐに分かります。

【ホテル駐車場2時間200円の優待あり】

カフェミナモ店内のようす

お店は60席以上あり、窓から陽が射し込みどの席も明るく落ち着いた雰囲気。

到着は13時半でしたが、14時からのビュッフェまで店内で待てます。

早く来る方も多く、スタート時はとても混みますが対応が親切で、

入店順に「どうぞ、ビュッフェをお楽しみください」と声を掛けてくれるので、僕たちが1番に選ぶことができました。(こう言う気づかいがさすがANA)

【店内全席禁煙】

スイーツビュッフェの料金

料金は大人2,420円・5歳以上1210円(税・サービス料込)

時間は90分制

取りに行くデザートと、紙に書いて渡すと1皿ずつ作って提供してくれるデザートがあります。

ハーゲンダッツアイスも食べ放題だぜ!!

スイーツビュッフェの内容

開始前に不審者のごとくケーキを撮りまくる。

いつもビュッフェ綺麗に撮れないですが、今回は全部スタート前の並んだ状態です。

リンゴフェア中でしたが、リンゴを使ったケーキは全体の半分ぐらいでしょうか。

チーズやチョコケーキ、シュークリームなどオーソドックスなケーキもあります。

秋らしいかぼちゃを使ったケーキや紅茶系のケーキ。

ここで塩味が欲しくなりますよね??安心してください、少しありますよ。

パンに付けるディップはマーガリンとツナマヨがありました。(ツナマヨまじで大事)

え?と笑ってしまったのがこちら。

コンソメスープは良いでしょう…あれ?どこかで見たお菓子がある。

ポテトチップスとハッピーターンにベビースターやないか!!

ごめんなさい、最初「え~安っぽ…」と感じてしまいましたが、このお菓子たち最強です。

後半はず~~っとコンソメスープ&ハッピーターンを食べに来たみたいになってました。笑

さてケーキバイキングに戻りましょう。

さて紙にチェックすると作ってくれるデザートです。

少し時間がかかるので、1人1回1皿までは厳守してね。

リンゴとクレープのミルフィーユ仕立て

リンゴのコンフォートとアイスが甘さのハーモニー

味忘れました、全部美味しかったです。

甘いもの全く入らない、限界がランチビュッフェの5倍速い気がする。

女性が言う甘いものは別腹ってガチでありますよね。

フレッシュジュース抜群においしかった。

酸味より甘さの方が強くて何杯でも飲めます。

定休日や営業時間の詳細

店名 カフェ ミナモ
住所 札幌市中央区北3条西1丁目2-9 ホテル1階
営業 7時半~20時(ビュッフェは14時~17時)
定休日 なし(ビュッフェは日・祝のみ)
電話 011-221-4411
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイト一休レストランで予約

11月12月はバナナフェアがスタート。

市内の美味しいスイーツビュッフェは次々撤退して、かなり件数が減ってきて寂しいですね。

ANAのパティシエが作る本格スイーツを休日に楽しんでください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ANAクラウンプラザホテル札幌のレストラン紹介はこちら↓

ANAクラウンプラザホテル札幌のランチビュッフェの癒し空間を食レポ 札幌 夜景 ディナー デート ANAホテル札幌ビュー|夜景ディナーデートにおすすめの理由を徹底解説!