本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

アソンブロッソ|いつも食べてるフライドポテトとは全然違った!

アソンブロッソ

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(3.5)
立地
(4.5)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は北海道フライドポテト&スムージーの「ASOMBROSO」

こちらのお店は旭川に店舗があり、札幌近郊へはキッチンカーで各イベントやアリオ札幌に出店しています。

自然にこだわった植物由来のヴィーガンや、旬の野菜を使った北海道の恵みを堪能してください。

公式twitterはこちら

アソンブロッソはアリオ札幌出店が多いよ

アリオ札幌で開催時は、サッポロビール園側入り口にキッチンカーが止まっています。

1階ATMがある出入口、アリオダイニング側です。

札幌近郊でイベントが無い日はアリオ札幌の出店が多いので、出店日を確認して行ってみてね。

【駐車場の優待は無し】

アソンブロッソのメニュー

・チアシードスムージー(季節によりメニュー変更あり)
グリーンスムージー 500円
クロゴマスムージー 500円
ミックスベリースムージー 500円
・フライドポテト
オリジナルマヨ 650円
ミートソース 650円
フムス&チリソース 650円
ゴルゴンゾーラチーズ 650円
タイムグレイビー&豆腐チーズ 650円
プレーン 500円

栗山町の自然で育ち、減農薬と有機肥料で作られたカボチャを使ったコロッケ300円。

フライドポテトとスムージーを紹介

フライドポテトはトウモロコシ油をブレンドしローズマリーと一緒に揚げました。

トウモロコシ油はコクのある香ばしい風味が特徴で、揚げた後の保存性にもすぐれています。

さらにスキッとした香りのローズマリーを一緒に揚げる事で香り豊かに。

油の温度も低温でホクホクから高温カリカりにこだわり、仕上げに瀬戸内の旨みが強い塩で仕上げました。

ごにょごにょ言いましたが、ようは食感も風味もいつも食べるポテトとは違い美味しいです。笑

オリジナルマヨは醤油とニンニクを加え、ポテトの美味しさが爆発してます。

これビールめっちゃ欲しくなるから注意な。

カシューナッツを使ったヴィーガンマヨもあるけど、僕NOヴィーガンスタイル。

フムス&チリソースのフライドポテト。

フムス=ひよこ豆&練ゴマ&ハーブ類を練ったペーストのこと。

日本では食べ慣れないですが、低カロリーで高栄養価のスーパーフードとして中東では広く食べられています。

味は説明しずらい…豆ですね、ほんのりニンニクとゴマの香りですが美味しいかと言われると、こういう物かなーと言った感想です。

これだけだと味が淡白さになってしまいますが、チリソースと合わせる事でさっぱりしてオイシイ。

今回かぼちゃのスムージーも頂きましたが、これがスゴイ美味しかったです。

【かぼちゃ・大豆・りんご・バナナ・チアシード】の100%植物由来ですが、飲みやすくてこれはハマりそうです。

数量限定で無い場合も多いみたいですが、出会ったらぜひ飲んで見てね。

定休日や営業時間の詳細

店名 ASOMBROSO(アソンブロッソ)
営業 10時~17時
お支払 現金・電子マネー(PayPay・Origami Payなど)
サイト 公式サイトtwitter

ここのフライドポテトはめちゃ美味しかった。

ヴィーガンは好き嫌いがありますが、ミートソースやゴルゴンゾーラチーズなどお子様にも大好きなメニューが沢山あります。

キッチンカーに出会ったらぜひ食べてみてね、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA