札幌グルメアワード2019年上半期編

カレーキッチンオニオン|札幌市東区のおしゃれな無水カレー店-北7条東4-

東区 カレー オニオン

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(4.5)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は東区アリオ札幌の近くにあるカレー屋さん「オニオン」

たまたま目の前を通ったらどうにも気になるお店を発見しまして、2往復ぐらいしてやっぱり気になるので突入してきました。

とっても落ち着くオシャレな店内にやっぱり正解だと確信。

開店直後からみるみるうちにお客様が来店、30分後には満席になる人気店。

無水系のカレーが好きな方は行って頂きたいお店の紹介です。

(あ、ちなみに今日行きたかった歌手のチケット落選して気分がブルーです。)

東区無水カレーオニオンへのアクセス

北8条通りのトリトンや徳寿が入るショッピングセンターの向かい側。

三角地帯の角にあるビル1棟まるごとお店です。

写真左側の道路がファイターズ通りって言うんですね。

こんな上手にマーク書く人居るんだな~と感心してたら、れっきとした道路でした。

【駐車場は無し】

東区無水カレーオニオン店内のようす

小学生が使うイスがなんかグッときました。(エモす)

1階はカウンター席のみ。

注文してから席を決める先注文制のお店です。

2階は4名掛けテーブルが3席、2名掛けソファ席が2席の14席。

3角形の配置しづらい店内をなんとも絶妙にコーディネイトしてますね。

横並びのソファ席がなんとも良いですね、恋人やご夫婦で過ごす休日が思い浮かびます。

【IQOSなど加熱式タバコOK】

ランチは1階カウンター席のみ、ディナー時は全席可能です。

カレーオニオンのメニュー

オニオンは前注文&記入制になっています。

カレーはシンプルな【無水チキン・和風キーマ・ビーフカレー・期間限定】の4種類。

お好きなカレーにドリンク&サラダセット1,280円、ドリンクセットが1,080円。

セットドリンクは+100円or+150円の商品もあるので注意してね。

カウンターで注文用紙を提出して席を決めましょう。

容器代+80円でテイクアウトも可能です。

パキスタン風無水カレーを食べてみた。

オニオンセットはラッシーは+100円。

このラッシー甘さが強めでとても美味しい、今スッキリした甘さ控えめが多いですがこっちの方が好きだ。

小物まで可愛い。(最近ポートレートにハマってます)

辛口をチョイスしましたが、すこし控えめの辛さ。

テーブルのスパイスで調整できるので、後から追いスパしましょう。

メインの具材はチキン・トマト・玉ねぎと超シンプル。

〇〇ログの評価が低いのって、今はダシ濃いめのスープカレーやデミグラス系のルーがスタンダードだからですよね。

そう言う意味では真逆を行くシンプルさ、これは好き嫌いが分かれそうですが。

ほぐれたチキンがかなり多く入って、無水だけあってトマト感は強め。

こう言うカレー良いですね。うん。

和風キーマやビーフカレーもめちゃめちゃ気になるので、これは再訪問して是非食べたい。

定休日や営業時間の詳細

店名 カレーキッチン オニオン
住所 札幌市東区北7条東4-28-49
営業 11時半~15時半、17時~20時
定休日 月曜日・第2水曜日
電話 011-788-5078
お支払 現金・電子マネー(PayPay)
たばこ 加熱式たばこのみ可(ランチ1階のみ・ランチ全席)
Wi-Fi 利用不可
サイト instagram

無水カレーはほとんど食べた事なかったのでとても新鮮。

内装もオシャレでとてもくつろげるお店です。

アリオ札幌からもとても近いので、休日のランチなどにご家族でご利用ください

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA