本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

カラバトカレー|さぁ…あなたも果ての果ての味を知りたくないか!?-南区藤野-

南区 藤野 人気カレー

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.0)
コスパ
(4.0)
立地
(3.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は南区藤野のカレー屋さん「カラバトカレー」

前々から複数の友人が【ここのカレーが1番美味しい】と評判でした。

街中に行きやすい人気店が多い中、かなり札幌の奥地にある隠れ家。

車が無いとかなり行きずらいですが、1度は食べて頂きたいカレーの名店に潜入。

南区藤野カラバトカレーへのアクセス

国道230号線を定山渓方面に進み、ラーメン山岡家「藤野店」から100m程手前。

右手側に店舗があります。

独特な雰囲気をめちゃめちゃ醸し出す。

店舗となりに5台分の駐車場

店舗の横に5台、お店の前に1台可能かも?(停めてる方はいましたが、確認してみてね)

【果ての果てまで行ってみないか、これが現地の味】

この看板に見覚えがある方も多いかな?

絶対店主もクセあるわぁ~と思ってましたが、ごめんなさい偏見でした。

ものすごい丁寧な接客で、店構えから変な想像はダメですね。

カラバトカレーの店内&メニュー

店内はいたってシンプルな4人掛けテーブルが5席、カウンターが3席。

平日のランチタイムを少し過ぎた時間でもこの混み具合です。

【店内完全禁煙】

メニューは驚愕の1種類のみ!

なんとメニューはパキスタンカレー1種類のみ。

基本的に辛さの調整もありませんが、事前に伝えれば辛くする事は可能のようです。

【並900円・中1,050円・大1,250円】

ごはんの量は多めで、目安はお茶碗1杯分→2杯分→3杯分

小食の方は並でも十分お腹いっぱいです。

さらにサラダと食後のチャイも付いています。

お持ち帰りのカレーも1人前700円で販売しています。

果ての果てに行った現地の味はいかに!?

まずはかなりボリュームのあるサラダから。

キクラゲ・キャベツなど、ほぼ朝漬けのような薄い塩味のサラダはお口直しにピッタリです。

かなり多めのチキンほぐし身にしょうがも入っています。

「スパイス感じる~!」と言うより生姜の風味のホッコリするカレー。

辛さも中辛ぐらいでしょうか、それほど辛さはキツクないですよ。

ほろほろと崩れる鶏肉は絶品で、ごはんが多めに設定されてる理由が分かった。

水分量もちょうどよく水っぽ過ぎず、スルスルと食べてしまう。

食後も甘さ控えめ、生姜がしっかり効いたチャイがとっても美味しい。

これ雪深い藤野は食後ポカポカして、冬場はさらに最高ですね。

定休日や営業時間の詳細

店名 カラバト・カリー
住所 札幌市南区藤野2条12丁目6-1
営業 11時半~21時
定休日 水曜日・日曜日
電話 011-596-1117
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙

大手グルメサイトの評価も3.7と流石の人気店。

ここが1番好きだと言う友人の気持ちが良く分かりました。

これはハマってしまいますね、場所が悪くても行ってしまう味です。

お昼~ディナーの間に休憩時間が無いので、ピークタイムを外して行くのがオススメだよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA