本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

ハイグラウンカフェ|デートに抜群、札幌市内一望で深夜2時まで営業!-中央区伏見-

札幌 カフェ 深夜営業

(4.0)
接客
(2.5)
雰囲気
(5.0)
コスパ
(2.5)
立地
(3.5)
総合評価
(3.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は中央区伏見の山の上にある宮越屋珈琲「high grown cafe」

友人が「スゴイお店があるから行ってみて!」と、おすすめのカフェを教えて貰い行ってきました。

うむ、このお店は率直にスゲー!

特にお店は深夜2時まで営業で、夜のドライブや夜景などのデートにドハマりするお店。

ぜひ恋人をエスコートして行ってみてね、雰囲気良過ぎて震えるぞ!

ハイグラウンカフェは伏見の山の上

市電「藻岩ロープウェイ」を更に山の上へ登って行きましょう。

札幌伏見稲荷神社まで来ればゴールはもう少し。

高級住宅街の為、死ぬほど金持ちの家を眺めて行くのが嫌になります。笑

駐車場は店前と裏の2か所

駐車場はお店の前に4台。

裏手に5台ぐらいかな??

ハイグラウンカフェの店内のようす

さぁ入店だ!とおもったらまさかのエレベーターで3階へ向かいます。

降りた瞬間感動の景色が広がるよ。

4名掛けが6席だけなので、混みだすとあっという間に満席になってしまいます。

この音響設備も絶対スゴイんだろうけど・・・良く分からない。

心地良い音楽が流れてるよ。

夏場はテラス席もあり、そとは気持ち良いですね。(景色が全く見えないので注意)

札幌の眺望を見てみよう

札幌北区側

写真より全然近く見え、JRタワーやテレビ塔もハッキリ見えます。

札幌中央区側

ホントさえぎる建物が無いので、キレイに札幌市を一望できる。

絶対夜はもっと凄いですよ!

札幌市南区側

山も視界に入り、四季の変化が感じられます。

パノラマで撮ってみました。

この感動は行かなきゃ伝わらない、ホント凄かったです。

ハイグラウンカフェのメニュー

ドリンクは1,200円から、値段は高めの設定です。

ケーキセットにすると2,000円弱ですが、これも眺望代ですね。

ケーキはチョコとベイクドチーズの2種類

ベイクドチーズケーキは甘過ぎずズッシリした濃厚なお味です。

チョコケーキは少しパサッとした感じでした。

オススメは絶対チーズケーキです。

定休日や営業時間の詳細

店名 high grown cafe(ハイ・グラウン・カフェ)
住所 札幌市中央区伏見3丁目15-20
営業 15時~翌2時(翌1時半)
定休日 不定休
電話 011-512-5522
お支払 現金のみ
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用不可

値段は覚悟して行きましょう、知らずに行くとドキッとします笑

深夜のドライブデートに抜群の威力を発揮するお店です。

唯一無二のカフェ「ハイグラウンカフェ」のご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA