本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

欧風カレードモン|仙台牛タンとインドスパイスが札幌平岸で出会った・・・

豊平区 平岸 カレー

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.5)
立地
(4.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は豊平区平岸にある欧風カレー「ドモン」

ルーカレー好きの自分としては、以前からずっと気になっていたお店。

欧風カレーが大好きで、しかもお肉は牛タンを使用。

これは食べない訳にはいかないと潜入してきました。

欧風カレードモンへのアクセス

平岸街道沿いの地下鉄学園前と平岸駅のちょうど中間にお店があります。

車の方はすぐに通り過ぎるから注意してね。

黄色い暖簾が目印のお店です。

駐車場の注意点

平岸街道は中央分離帯があるので、学園前側からの進入しかできません。

お店の隣にある「ラーメン天二郎」が目印、細い路地だからこちらも注意してね。

【駐車場は1番奥から2台分あるよ】

欧風カレードモンの店内のようす

4名席の小上がりもあり、グループでの利用も可能。

またも登場友人の黒田君です。(最近積極的に写りたがります…)

彼が気になる方はいつでもお問い合わせください、すぐにご紹介させて頂きます。笑

カウンター席は9席で、満席時は13名入店可能。

【店内全席喫煙】

欧風カレードモンのメニュー

【欧風牛タンカレーは790円】

細かなトッピングでお好みカレーに調整可能。

辛さは、市販のルーと同程度です。

ルー大盛り+200円やライス大盛り+50円~調整できます。

【牛タンスープカレーは900円】

スープカレーの辛さも、市販と同程度の辛さが基準になります。

店主さんが言うには7割のお客様がルーカレー、3割がスープカレーを注文するみたいですよ。

欧風牛タンカレーの感想

仙台から取り寄せる牛タンに、仙台では良く使う麦飯。

トッピング無しのベースカレーは【レンコン・ブロッコリー・ニンジン・ピーマン・かぼちゃ・じゃがいも】と6種類の野菜。

しっかりホロホロになるまで煮込まれた牛タンがゴロっと2個入っています。

今回は辛さ5番をチョイス。辛口ですが、辛い物好きの方はもう少し上げてもOKですね。

スープの味は少し酸味が強めで、アジアンテイスト系のスープカレー

牛タンのダシが強めかと思いましたが、スパイス感強めでアッサリしています。

牛タンカレーに彩り野菜トッピング。

彩り野菜をトッピングすると、ベビーコーン・ナス・オクラ・パプリカ・ミニトマトなど12,3種類もの野菜が入ります。

こちらのルーカレー、見た目はとても濃厚なのですが、クリーミーで思った程クドさを感じませんでした。

もっとオイリーなお店も多いですが、欧風カレーにしては控えめでまろやかなお味。

お~こう言う方向性のカレーもあるのかと、頷きながらたべていました。

個人的にはドモンはルーカレー派ですね。

定休日や営業時間の詳細

店名 欧風カリードモン
住所 札幌市豊平区平岸3条3丁目1-28
営業 【土~水】11時~15時・18時~20時半【木】11時~15時のみ
定休日 金曜日
電話 011-799-0508
お支払 現金のみ
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイトinstagramtwitter

欧風カレー好きはぜひ行って頂きたい。

しかもリーズナブルなのがまた素晴らしい。

牛タンに特化したお店は他店では味わえない、また行きたい!と思わせるお味でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめルーカレー店の紹介

カレー 円山教授 円山教授|おいしいカレー×北海道の海の幸が最強コラボ!-中央区南4西21- 南区 藤野 人気カレー カラバトカレー|さぁ…あなたも果ての果ての味を知りたくないか!?-南区藤野-