本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

ホテルエミシア札幌|最上階レストランハレアスで眺望ランチビュッフェ!

厚別 ランチ エミシア

(4.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(5.0)
コスパ
(3.5)
立地
(4.5)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は新札幌にあるホテルエミシア最上階レストラン「ハレアス」

こちらは11月1日にオープンしたばかりで、最上階の31階からの眺めは絶景。

11月いっぱいはオープン記念↓

【2,200円→1,680円】でランチビュッフェ開催中です。

JRタワーのビュフェも絶景ですが、エミシアも自然を含めた眺望はとても良かったですよ。

ホテルエミシアは地下鉄新さっぽろ駅9番出口

地下鉄東西線9番出口を出ると目の前にホテルがあります。

駐車場の優待あり、ホテル裏側が出入口。

【2時間で200円】 

スカイレストラン「ハレアス」の店内のようす

「見晴らしの素晴らしさが体験できる空間」をコンセプトに、

「晴れ」&「明日&US」を組み合わせて出来た造語「ハレアス」

入った瞬間に飛び込んでくるカラフルなテーブル席。

地上100m以上にあるので、さすがの眺望です。

線路も見え鉄道ファンにもたまらない、トレインビューシートもあるようです。

どの席からも眺望が見えるよう、ほぼ全ての席が窓側に配置されています。

カウンター席もあり、お1人様の来店もゆっくりくつろいで頂けます。

【店内全席禁煙】

トイレが丸出しだから1度行ってみてね…笑

女性用も同じらしいよ。

ランチビュッフェの価格

ランチビュッフェは大人2,200円、4歳~小学生1,000円、3歳以下無料。

ランチタイムは11時半~14時半で時間無制限。

【11月限定で1日40名様1,680円】

メインディッシュを下記から1種類(メニューは変更の可能性あり)

・牛ハラミステーキ 熟成オニオンソース

・スープカレーチキンベジタブル

・知床鶏と札幌黄の無水カレー

・本日のお任せパスタ

お惣菜・サラダ・デザートはおかわり自由になります。

ランチビュッフェの内容

サラダ・前菜

初めて見る赤い大根紅くるりや、生で食べても辛くない玉葱スマイルボール。

北海道ならではの札幌黄(玉ねぎ)を練り込んだラーメンサラダも楽しめます。

こだわりのドレッシングがものすごい多く、こんなビュッフェは珍しい。

・フレッシュアボカド

・有機トマトシーザーディップ

・焙煎胡麻ディップ

・有機ニンジンディップ

・濃い青しそドレッシング

・北海道プレミアムたまねぎドレッシング

・スパイシーパプリカドレッシング

・レモン香るチョレギドレッシング

さらに上にかけるやつ「コンディメント」って言うんですね、初めて知りました。笑

・オニオンフライ

・ベーコンチップ

・キヌアミックス

・クルトン

・フライドガーリック

・パンプキンシード

・パルメザンチーズ

・山わさびドライドレッシング

・オニオンフライドレッシング

もうここまであれば組み合わせが無限大ですね。

蒸し鶏のマリネやカモのスモーク、レンズ豆とベーコンの煮込みなど冷製のお惣菜。

お惣菜&メインディッシュ

温かいお惣菜は少なめで、ポテトやザンギなど4種類。

パンに付けるはちみつやジャム、バターなどがとても豊富に用意されています。

・ハスカップソース

・キャラメルソース

・ブルーベリー

・オレンジソース

・ふわふわカスタードクリーム

・ピーナッツバター

・ラベンダーバター

・トリュフバター

・ふわふわチョコレートクリーム

・小豆バター

今回メインディッシュはハラミステーキをチョイス。

写真だとご飯が付いてないかと思いましたが、結構ボリュームがあってメインは全て量多めです。

お肉もとてもやわらかく美味しかった。

友達は無水カレーとスープカレーをチョイス。

スープカレーはカレーと言うよりミネストローネっぽい感じでした。

辛さも控えめで、どなたでも美味しく食べて頂けるような味付け。

デザート&ドリンク

バナナ丸ごと1本置いてあるのが面白かった。笑

バナナジュースにできたらもう120点ですね。

ゼリーや大学芋、こちらは後半ティラミスやカツゲンゼリーなどに変更されてたので、長くいると色々食べれるかもしれません。

コーヒーや紅茶はもちろん、お酢を使ったドリンクやデトックスウォーターなど、健康志向の飲み物も豊富です。

メイン以外のビュッフェも非常に豊富でとても気に入りました。

健康にも配慮された女性にとても人気が出そうなビュッフェです。

定休日や営業時間の詳細

店名 スカイレストラン「ハレアス」
住所 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25
営業 6時半~22時(ランチは11時半~14時半ラスト)
定休日 なし
電話 011-892-3855
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 未確認
サイト 公式サイト

NEWオープンと言う事もあり、内装はさすがにキレイで全席眺望の設計。

サラダのドレッシングやパンのジャム類がずば抜けて豊富で迷う程。

料理も美味しく、正直エミシア…期待以上でした。

ぜひ1度新札幌にお越しの際は行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA