2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

タピオスイーツガーデン|深夜1時まで営業のデザートバイキング-札幌大通り-

タピオスイーツガーデン バイキング

(3.5)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は札幌大通りにある「TAPIO Sweets Garden」

深夜までスイーツビュッフェが楽しめ、デートから女子会まで活躍する非常にオシャレな店内。

タピオスイーツはタピオカとは関係ないですよ。笑

タピオスイーツガーデンは2条市場すぐ近く

2条市場から創成川を挟み大通り側。

ホテルWBF札幌中央の2階にお店があり、地下鉄大通り駅35番出口からも徒歩2分と非常に便利。

ホテル内エレベーターと外側から階段で2階へ行けます。

【駐車場は無し】

タピオスイーツガーデンの店内

店内は2フロアに分かれており、カウンター&テーブル席側は明るくカワイイ装飾で彩られています。

一方ソファ席は照明も暗めでガラッと変わったシックな雰囲気。

2人掛けソファ席は窓側に向けられ、2人だけの世界を楽しめます。

10名程座れる長いソファ席もあり、2次会や打ち上げ会場としての使い勝手も良い。

貸切にも対応可能です。

【全席喫煙可】

スイーツビュッフェメニュー

デザートメニュー

今回は一部を紹介、ケーキ・ワッフル・アイスなど30種類以上のデザートが食べ放題です。

1人1回の注文で3品まで頼めるよ。

お食事メニュー

スイーツ推しとは思えない程豊富な食事メニュー。

ドリア・パスタ・揚げ物・オードブル系など20種類以上の食事が取り揃っています。

これだけ揃いソフトドリンク飲み放題も付いて2,580円でも安いですが、ホットペッパークーポンで更にお得になります。

+1,000円でアルコール飲み放題に変更もでき、予約来店がオススメ。

クーポンの詳細

この内容で1,980円は驚き価格!

生ハムとスモークサーモンは何回も注文するほど気に入りました。

デザートの箸休めに重宝します。

揚げ物やパスタは複数人でシェアして食べましょう。

結構量が入ってるのでお食事としても十分のサイズです。

ドリアは1人用の手のひらサイズ、出来上がりまで20~30分ほどかかるので早めの注文必須です。

デザートはマカロンなどは「マカロンください」だけだと小さい物が1個くるだけなので個数で頼みましょう。

ワッフルは1人前が大きめだよ、ワッフル生地が薄めでパサパサは好き嫌いが分かれるかな。

甘いものより食事を食べ過ぎたので、ぜひ色々なスイーツの感想教えてください。

週末の18時頃の来店でしたが圧倒的に女子会&デートの利用が多かったので次回は彼女と行きたい。(まず彼女が欲しい)

定休日や営業時間の詳細

店名 TAPIO Sweets Garden
住所 札幌市中央区南2条西1丁目-2 ホテルWBF札幌中央2F
営業 17時~翌1時(0時ラストオーダー)
定休日 なし
電話 011-233-0011
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用不可
サイト ホットペッパー

市内のスイーツビュッフェはどんどん閉店し、今ではかなり件数が減ってしまいました。

夜の時間帯にスイーツビュッフェはかなり重宝しそうなお店。

デートや女子会、2次会など大人数にもご利用ください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

大通り バー ラウンジ 大通りラウンジフェリース|デートや2次会に活躍するラグジュアリー空間 肉と炉端さんど|デートに使えるオシャレ空間!メニュー・営業時間を食レポ なかよし餃子エリザベス|すすきので女性に人気のインスタ映えのお店!