2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

大通りラウンジフェリース|デートや2次会に活躍するラグジュアリー空間

大通り バー ラウンジ

(4.0)
接客
(4.5)
雰囲気
(5.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は大通りにある「LOUNGE FELIZ(ラウンジ フェリース)」

こちらのお店はデートの為にどこかないかと探してる時に出会いました。

まさか大通りに、こんな雰囲気の良いお店があったなんて知らなかった。

2次会・合コン・デートなど、個室まであり幅広いシーンに活躍します。

団体利用などが無い日は、非常に落ち着いてゆっくり過ごせるお店です。

大通りラウンジフェリースへのアクセス

狸小路3丁目、ABCマートを大通り方向へ100m直進。

北海道銀行向かい側、ガラス張りのビル「フェス札幌」の最上階にお店があります。

【駐車場は無し】

大通りラウンジフェリースの店内のようす

エレベータを降りるとすぐにフロントがあり、結婚式の2次会など会費の集金が必要な時に非常に便利。(着席最大60席・ハーフスタンディング100名の貸切可能)

合コンなどにもピッタリ、6名まで利用可能な個室もあります。(チャージ2,000円)

カウンターは6席。バーとして深夜の隠れ家として利用するにも良いですね。(深夜2時まで営業)

めちゃめちゃシックで雰囲気良くないですか?

まさに大人の社交場です。

新郎新婦や主催者が座るのに抜群のインパクトを発揮する主賓席。

普段使いにここで食事したら面白いよね…とか考えてしまう大阪人…

カーテンで仕切られた半個室はプライベートにも配慮されています。

パーティー用おもちゃも揃って、2次会がさらに盛り上がりますね。

【店内全席喫煙】

人気ナンバー1「FELIZコース」のご紹介

こちらのコースは当日予約OK、急遽のお店探しにも嬉しく。

飲み放題2時間付き4,000円は幹事の方も選びやすい。

前菜は【ピクルス・キッシュ・フランスパンに何かのったやつ】の3種類。

いいよ~雰囲気良いよ~。

季節のシーザーサラダが続きます。

トリュフマヨネーズ初めて食べたけどめっちゃ美味しかった。

マヨネーズで感動したのはびっくりドンキー以来人生2度目やで!

とろとろモッツァレラチーズが美味しいマルゲリータピザ。

熱々のホワイトソース&ミートソースのミラノ風グラタン。

かなり食べる方ですがそれでも結構お腹いっぱい。

しかし料理はまだまだ続くよ~!

ワインと合わせて食べたい牛肉のタリアータ。(タリアータはイタリア語で薄切りの意味らしいよ笑)

バルサミコ酢とチーズがローストビーフに合いすぎる。

〆のデザートは沖縄の塩バニラアイス。

なんかセンス良いですよね、これもかなり美味しかった。

以上7品+飲み放題2時間で4,000円の1番人気コースでした。

定休日や営業時間の詳細

店名 LOUNGE FELIZ(ラウンジフェリース)
住所 札幌市中央区南2条西3丁目11-5 フェス札幌6階
営業 月~土・祝前18時~翌2時、日祝18時~0時
定休日 年末年始
電話 011-219-4141
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイトホットペッパー

これからの忘年会シーズンや歓送迎会など非常に重宝します。

意中の気になる人を誘って大人の時間を過ごすのもGOOD。

札幌大通りのラグジュアリースペースのご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

デートにおすすめの人気店紹介

札幌 ディナーデート おすすめ 【ブロガー厳選】札幌ディナーデートにおすすめのお店10選!