札幌グルメアワード2019年上半期編

なかよし餃子エリザベス|すすきので女性に人気のインスタ映えのお店!

(4.0)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日はすすきのにある餃子屋さん「なかよし餃子エリザベス」

お店の前を何度も通り、気になるな~と思いながら半年。

周りに話すと気になってた方も多く、何やら女性人気もとっても高いらしい。

これはさっそく行かねばと飛び込んでまいりました。

なかよし餃子エリザベスへのアクセス

36号線と創成側通りがクロスする交差点のカド!

赤い看板で餃子!と書いてるので、めちゃめちゃ目立ちます。

2階店舗までは外階段orエレベーターどちらでも可能。

【駐車場は無し】

なかよし餃子エリザベスの店内のようす

店舗入り口にいきなり現れる真っ赤なエリザベスの肖像画

こういうちょっと意味不明なキャラがたまらなく好きです。

想像上の中国の雰囲気ともちょっと違う、でも面白いなぁ~と感じてしまう内装。

居心地の良いカウンター席は、餃子とビールでサラッと帰るお1人様も多かった。

カラフルな中国提灯もインスタ映えですね。

しかも来店日は女性客が7割程ととても多く、そんな中男性3人でひっそり飲んでました。

小上がりとテーブル席合わせて50席、用途に合わせて使い分けてね。

テーブルは最大8名・小上がりは14名まで対応可能です。

【店内全席喫煙】

なかよし餃子エリザベスのメニュー

ドリンクメニュー

股の間で撮っちゃってごめんなさい。笑

中国のチンタオビールやタイのシンハービールなども揃っています。

ワンカップの日本酒も色々あり、オレンジ580円・青680円・緑780円で色分けされ、

選んだ日本酒は燗や冷に変更も可能です。

フードメニュー

豚と生姜の焼餃子 6個680円・12個1,280円・20個2,000円
羊とクミンの焼餃子 6個780円・12個1,480円・20個2,300円
豚と羊の合盛り焼餃子 6個づつ12個1,460円
水餃子(豚と生姜) 4個480円・8個880円
鶏と梅チーズの揚げ春巻き 2本580円
焼小籠包 4個580円

生肉や1品料理、酒肴など餃子以外のメニューも豊富です。

色んな食べ方で楽しむ絶品餃子

餃子は1個が大きめで、皮も厚く食べごたえがあります。

調味料は【酢・醤油・黒胡椒・海老ラー油・黒酢・中濃ソース・七味】の7種類。

調味料はオススメの組み合わせが載ってるので参考にしてみてね。

・羊肉とクミンの焼餃子は中濃ソースと相性抜群。

少しキツメの余韻が残るクミンの香りを、ソースの甘さが包み込んでくれます。

羊肉の食感も非常にインパクトがあり、この餃子が1番のオススメです。

・豚と生姜の焼餃子はシンプルに醤油・酢・ラー油(2:6:2がオススメ配合)

キャベツのシャキシャキ食感にレンコンがアクセント。

こちらも米粉のモチモチした皮が食べごたえもあり、20個は食べれます。

水餃子はアッサリした黒酢とピッタリ。

プリっとした食感に変わり、これなら30個は食べれますね。

旨みの肉汁を閉じ込めた小籠包

お店の方が「真ん中に穴を空けて注意して食べてください」と伝えてくれたのに、

友達が「俺は100%逃がさず小籠包食べるから!」とか謎な事言い出して死んでました。

マジで気を付けないと口の中ヤケドしちゃうからね。笑

鶏と梅チーズ揚げはもう少し梅感があっても良いかな??

思ったより優しいお味でした。

レバーやハツ刺し、ザンギなどの肉料理も食べてみました。

餃子がとっても美味しかったので、ザンギはいたって普通かな?

大好評だったのがこちらのルーロー飯

中国料理の代表的なスパイス八角が効いてご飯が進む。(オリエンタルな香り!)

量も多く、数人で分けてちょうど良い感じ。

定休日や営業時間の詳細

店名 なかよし餃子エリザベス
住所 札幌市中央区南4条西1丁目15 栗林ビル 2階
営業 17時~24時(料理23時15分・ドリンク23時半ラスト)
定休日 日曜日
電話 011-522-5340
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー公式サイトtwitterinstagram

古い新しいは関係なく、お店の雰囲気が映えるって重要な要素ですね。

ここまで女性人気が高いお店は、やはり他店には無いオンリーワンを感じます。

クミンの餃子とルーロー飯は全員ハマったオススメの1品、是非食べてみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA