札幌グルメアワード2019年上半期編

ホテルノルド小樽|運河を眺めながら優雅なランチビュッフェ!

小樽 ランチビュッフェ ノルド

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は札幌を飛び出し、小樽運河沿いのホテルノルドのランチビュッフェ「Sizzle」

想像以上に素晴らしいビュッフェに出会い、食べ放題ハンターのテンションもブチ上がりました。

いつも小樽周辺のランチは悩むことが多かったので、良いお店を発見!!

海鮮系だけでなく、北海道の全てが詰まったビュッフェのご紹介です。

ホテルノルド小樽へのアクセス

小樽運河沿いにホテルがあるのでとっても分かりやすいよ。

駐車場が、札幌方面からしか入れないので気を付けてね。 

今回も友人が登場!前までは嫌がってたけど、最近は自ら前に出てきます。

立体駐車場のため、入庫可能な車のサイズに気を付けてね。↓

【全長5.3m・全幅1.9m・全高1.55mもしくは2.05m・全重量2.1m】

2時間までは優待料金200円、それ以降は30分150円追加。

最大15時まで預かってくれるので、ここに停めて小樽散策すると安くてオススメだよ。

レストラン「Sizzle」の店内のようす

ホテルの内装はヨーロッパ建築のゴシック調で、ステンドグラスも綺麗で写真を撮りたくなる。

2階レストラン店内は広々とした100席、運河を眺めながら食事ができます。

こんな感じの景色が見えるよ。

天気の良い日の運河、雨の運河、雪の運河、ホントいつ見ても良いんですよね~

ビュッフェの導線もとても取りやすくてGOOD

ランチは11時半~15時(14時入店ラスト)

時間は90分制で大人1,700円・小人1,000円・未就学無料。

【店内全席禁煙】

ランチビュッフェの内容

サラダ

生野菜や海藻類が10種類

玉ネギやニンジンを使った自家製ドレッシングが並びます。

お惣菜

グラタンやザンギ、角煮などお子様も大好きなメニュー

ワインビュッフェ90分1,100円。

ベーグルサンドや生ハム・チーズなどワインに合う料理も揃い、お昼から優雅なランチも楽しめます。

パンの種類は少なめですが、富良野産のジャムが用意されています。

北海道ご当地メニュー

ジンギスカンやホタテ焼き、ラクレットチーズなど北海道を代表する料理。

ラクレットチーズは塩味が強めで3回もおかわりしてしまった。

これもワインにベストマッチや。(ワイン苦手だけど…)

自分で作る海鮮丼も人気メニュー

ぐっと北海道感が出て良いですね。

巻き物にのせて作る事もでき、上手く作ればとっても写真映え。(こう言うのホントヘタで泣きたい涙)

デザート・ドリンク

ケーキや手作りパフェ(マンゴー・ベリー・チョコ)

ミルクプリンがアッサリ甘さ控えめでとても美味しかった。

パフェはバニラorチョコのアイスをのせて完成。

2,000円以内のビュッフェとしては非常に種類豊富。

写真を撮り忘れましたが、ご飯系は炊き込みご飯やスープカレーもあります。

ご当地メニューも多く、旅行の方にもオススメしたいビュッフェです。

定休日や営業時間の詳細

店名 Sizzle(シズル)
住所 小樽市色内1丁目4-16
営業 ランチ11時半~15時(14時入店ラスト)
定休日 なし
電話 0134-24-0500
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー公式サイト

ライブ形式の料理が多く、チーズ削ったり、とろとろチーズをかけたり、ホタテを焼いたりと見て楽しめるようになっています。

さらに海鮮丼など自分で作る料理もあり、ご当地メニューを見て作って味わえるのが良く考えられたビュッフェ。

小樽観光でお腹が空いたら是非行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA