2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

穴場のカレーカフェコルリ|お子様連れに嬉しいキッズスペースも完備-白石区栄通-

白石 カレー コルリ

(4.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(4.5)
立地
(4.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は白石区栄通にあるカレー屋さん「穴場のカレーかふぇ コルリ」

2019年10月25日にオープンしたばかりの超濃厚カレーがお店のウリ。

駐車場完備でキッズスペースもあり、家族での来店にも嬉しい。

あ、店名のコルリは1万円札の福沢諭吉が、カレーを「コルリ」と紹介したところから付けたらしいよ。

白石区カレー「コルリ」は南郷7丁目駅から徒歩5分!

南郷7丁目駅の4番出入口を矢印方向にず~っと直進!

約300m直進し、1つめの信号「栄通8」を矢印方向に左折100m。

お店はオレンジが看板が目立つので、すぐに分かります。

駐車場はお店向かい側に3台!

道路を挟んで向かい側、【9番~11番】が専用駐車場になります。

白石区カレー「コルリ」の店内のようす

店内もオレンジを基調にしたカウンターが8席。

テーブル席は白の木目で統一されており、4名掛け×3席に2名掛け×2席の合計24席。

【電子タバコはOK!】

店内にはキッズスペースも用意され、今後おもちゃなど随時追加予定のようです。

白石区カレー「コルリ」のメニュー

カレーライス 500円
ミニーカレーライス 450円
ビーフカレー 850円
ポークカレー 830円
チキンカレー 750円
エビカレー 750円
カツカレー 880円
お子様セット(カレー+ポテト+ミニドリンク) 400円
ランチセット11時半~14時(カレー+サラダ+ドリンク) 700円
ホットサンド&ポテト(カレーチーズ味) 600円

グランドメニューの他に日替わりカレーもあり、ライス大盛り+100円・ルー大盛り+200円。

日替わりメニューはinstagramで更新してるよ↓

カレー屋さんですが、店内はカフェとして気軽に立ち寄ることもできます。

カレー注文時はソフトドリンク200円引き、15時以降はアルコールの提供もスタート。

ありそうでなかった超濃厚ビーフカレー

ビーフカレーに野菜トッピング

お米は白米orジンジャーライスから選べます。(お店のオススメはジンジャー)

ビーフはゴロっと大きめ100g、脂が少なめの部位でホロホロと崩れ、

超濃厚ルーがさわやかなジンジャーライスに良く合います。

福神漬けも食べ放題は個人的にめちゃめちゃ嬉しい。

さらに現在試作中ですが、辛さ調整用スパイスとコク追加用スパイスの2種類が追加予定。

このコクスパイスはカルダモンが強めで、濃厚で少しオイリーなルーと柑橘系の香りがドンピシャ!

これ正式追加されたら絶対食べるんだよ!

【11月17日追記】

スパイスが正式に販売開始になりました。

やみつき・辛み各30円、セットで50円。さらにらっきょう1皿50円です。

やみつきスパイスはマジでオススメだ!

小腹が空いたときにちょうど良いホットサンド。

ルーとチーズは鉄板の組み合わせ、これはテイクアウトに対応してくれると嬉しい。

定休日や営業時間の詳細

店名 穴場のカレーかふぇ コルリ
住所 札幌市白石区栄通9丁目5-1 Newスマイルビル1階
営業 11時半~21時(20時45分ラストオーダー)
定休日 水曜日(2020年3月より)
電話 011-827-4077
お支払 現金のみ(クレジットカード・電子マネー導入予定)
たばこ 電子タバコのみ可能
Wi-Fi 設置予定
サイト instagramtwitter

これからワークショップなども開催予定。

現在辛さの調整ができませんが、追加スパイスなども加わり今後がとても楽しみです。

ここまでドロッとした超濃厚カレーはありそうで無かった味。

白石にまた1軒面白いお店がオープンしましたね、最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめルーカレー店をご紹介

カレー 円山教授 円山教授|おいしいカレー×北海道の海の幸が最強コラボ!-中央区南4西21- クロック カレー 札幌 クロック|札幌で超人気のおいしいルーカレーならココに決まり! 南区 藤野 人気カレー カラバトカレー|さぁ…あなたも果ての果ての味を知りたくないか!?-南区藤野-