本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

焼肉春美可(すみか)|史上最高ランチに出会ってしまった!-中央区南2西9-

札幌 焼肉 ランチ すみか

(5.0)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(5.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は中央区役所近くの焼肉店「春美可(すみか)」

正直書きますが、こちらのランチはヒンナヒンナ史上最高です。

Instagramで気になる投稿があったので、こちらに行ってみたらもう大当たり。

多くは語りません(語るけど)、1度行けば驚愕のランチの虜になりますよ。

焼肉春美可(すみか)は中央区役所の近く

中央区役所&プリンスホテルがある「南2西11」の交差点を東へ、大通り方面に100m程行くとお店があります。

向かい側にタイムズがありますが、専用駐車場&割引などはありません。

焼肉春美可(すみか)の店内のようす

店内はカウンター8席、4名掛けテーブル1席の12名で満席。

タバコを確認するの忘れました。

ランチメニューの注意点を解説

①ランチは基本【月・水・金】開催です。

食べれるメニューも日によって違うので、1度お店前に確認しに行くのがオススメ。

②大雨&大雪は休みです。(多少の雨・雪はねらい目のようです。笑)

当日のランチは何か看板に書いていますよ、1~2種類のみで悩むことは無し。

OPENは12時~14時ですが….

来店時は11時50分にオープン、12時には満席になっていました。

早めの来店が吉!!

③お店に入り、写真右上の白いプレートを取って席に着きましょう。

順番にソース何にするか聞いてくれます。(オニオン・ガーリックバター醤油・山わさびポン酢)

このプレートが無くなると売り切れ終了です。

来店時は満席=12個で売り切れてたので、11時50分オープンの12時売り切れ!!

売り切れまで早すぎてビビった。(ランチは何個用意あるかは分からないので、参考程度に)

絶品過ぎる道産リブロースステーキランチ

1回で3個~4個を作って出すを繰り返すので、最後の入店の方は提供まで30分程かかります。

サラダ・スープ・ステーキ・ご飯で1,000円!!

大盛りレタスサラダに玉ねぎ・ベーコンのコンソメスープ。

ご飯も通常で少し多めなので、少なめは注文時に伝えましょう。

肉は200gと書いてますが、絶対それ以上入ってる気がする。

こんな良い意味で期待裏切るお店あるんか…

ほぼレアよりですが、めちゃめちゃやわらかい。

道産牛の脂身部分も少ない最高の赤身です。

付け合わせのマッシュポテトもブラックペパーが効いて美味しい。

何度も言います。これが1,000円はスゴイ!

ガーリックバターソースを選ぶ方が1番多かった印象。

クッソ旨い!ずっと噛んでいたい!ブログ書いててよだれ出てきた!

このお店はホントお肉好きのマスターがやってるんだなとすぐに分かります。

絶対に夜の焼肉も美味しいに違いない、これは絶対に行こう。

定休日や営業時間の詳細

店名 春美可(スミカ)
住所 札幌市中央区南2条西9丁目3-31 ケンタク29ビル
営業 ランチ【月・水・金のみ】12時~14時、ディナー18時~23時
定休日 日曜日
電話 011-208-2616
お支払 現金・クレジットカード(ランチは多分現金のみ…未確認です)
たばこ 未確認
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト

ガチで教えたくねぇ~と思ってしまう程感動してしまいました。

これはヒンナヒンナ史上最高ランチ!!週3全部通いたいです。笑

お肉好きは行ってみてね、感動しちゃうよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA