本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

すすきの居酒屋まいど|毎月最終日曜日は全品半額のプレミアムデー!-中央区南6西5-

(3.5)
接客
(3.0)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(3.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店はすすきのにある居酒屋「炭火焼と海鮮手づくり豆腐 まいど!」

先日打ち上げで利用したお店ですが、座席タイプの豊富さと雰囲気が良かったのでご紹介。

お店の場所も分かりやすく、デートや2次会にピッタリのお店です。

居酒屋まいどはすすきの市場向かい側

すすきのを代表する観光スポットすすきの市場の西向かい側。(全裸監督にも出てたよね!)

アイビルの地下1階にお店があります。

外側から階段で店舗まで降りれるよ。

【駐車場は無し】

すすきの居酒屋まいどの店内のようす

入った瞬間突如現れるツボ!?何やら不思議な店内です。

2部屋限定のかまくらで、6名まで利用可能のようです。

少人数グループで利用できる個室や2名用個室もあり、デートなどにも雰囲気抜群。

2名用個室ってあまり無いので、ゆっくり話せて使い勝手が良いですね。

【店内喫煙・一部禁煙席あり】

秋のまいどコース3,500円を食べてみた。

今回は生ビール付き200種類以上飲み放題が付いたプラン。

お酒が飲めない方にソフトドリンクも非常に豊富です。

特に元祖ヨミー(ヨーグルト+コラーゲン+ヒアルロン酸+ミルク)はめっちゃ美味しかった。

これぜひ飲んで!つぶつぶが入って食感も良いよ。

スタートは手づくり豆腐

道産の豆乳とにがりで仕上げたようで、柔らかくなめらかな食感に大豆の味がしっかり残り美味しい。

量が少なかったのでもっと欲しかったです。

今回は石狩鍋をチョイス。(鶏ゆず塩鍋に変更も可)

もう少しバターを効かせたらもっと美味しかったかな。

でもこの鍋はみんな納得のお味でした。

最後は旨みが出たダシに〆のうどんが入るよ。

お次はパリパリ…サラダですね。

フライドポテト揚げたやつのってるんですが、やっぱりちょっと「え!?」ってなっちゃいますね。

リアル北あかりなのかな?

お刺身4点盛は新鮮でとても美味しかったです。

秋ナスのカルパッチョは瑞々しく、サッパリお口直しに。

ボリューム満点で揚げたてのチキン南蛮、もっとタルタルソースをどっさり欲しい。

秋鮭と厚揚げの揚げ出し風

脂が乗った秋鮭に和風だしの厚揚げが合います。

メニューに季節感があってボリュームもあり、飲み放題が付いてこれで3,500円はコスパ良し。

定休日や営業時間の詳細

店名 炭火焼と海鮮、手づくり豆富まいど!
住所 札幌市中央区南6条西5丁目 アイビル B1F
営業 月~木17時~翌1時、金~日・祝・祝前17時~翌3時

毎月最終日曜日(3月・12月除く)16時~21時

定休日 不定休
電話 050-5877-9142
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 一部禁煙席あり
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー

毎月最終日曜日はプレミアムサンデー開催!

【お料理全品半額or飲み物全品150円】

これはスゴイお得な1日ですね、閉店時間がとても早く気を付けてね。

今回はコース料理をご紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA