2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

洋食レストランユっピー|もうドリア美味し過ぎて気絶した!-東区東苗穂-

札幌 洋食 ゆっぴー

(5.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(3.5)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は東区東苗穂の洋食店「ユっぴー」

友人が行ってみたいと以前から猛プッシュ、今回オープンと同時に突入してみました。

場所は車が無いとかなり不便!なのにオープンから満席満車の超人気店。

世界のレストランで修業を積み、レバノン大使館などでも腕を磨いた本格派洋食をご堪能下さい。

洋食レストランユっぴーへのアクセス

イオンモール札幌苗穂前を高速道路方面へ直進 。

大きい看板が目印の一軒家がお店です。

【専用駐車場は店前8台】

洋食レストランユっピーの店内

店内には数名待機できるスペースあり。

2名~6名掛けのテーブル席に半個室のテーブル席を合わせて28席

カウンター4席を合わせて全部で32席。

【店内全席禁煙】

洋食レストランユっピーのメニュー

ランチタイム(11時~14時)

ビーフシチューセット(サラダ・ライス付) 1,600円(税抜き)
ビーフシチューハーフセット 1,260円
卵とろとろオムライスセット 1,415円
ユっぴー特製ドリア 1,415円
スパゲティミートソースセット 952円

特製有頭エビフライレモン添え 2尾1,323円・3尾1,600円
ハンバーグセット(デミグラスソース) 1,110円
ヒレカツ3枚セット 1,200円
ヒレカツ2枚セット 980円
日替わりランチ(平日のみ) 790円
ビーフカレーライスセット 952円
ビーフカレーカツのせセット 1,250円
ミスターのオムカレーセット 1,415円

カフェメニュー(14時半~17時15分、土・日・祝のみ)

結構ティータイムも食事メニューが充実してますね。

週末のみなので注意してね。

今回ディナーメニューは見れませんでした。

めちゃ旨洋食ランチの感想

ハンバーグセットに+150円でチーズのせ。

今回2人でランチ3セット頼んでしまいました。笑

店員さんも一瞬「え?」みたいになってましたが、よく食べる友人で良かった。

くぅ~こちらのたっぷりデミグラスソースは赤ワイン感強め。

僕が洋食屋さんを選ぶ決め手はソースとの相性!

アルコールは飛んでますが、非常に大人のデミグラスソース。

ここの味を小さい頃から食べたら、他のお店物足りなくなっちゃうかも。

ビーフシチューはドローっとした物が多いですが、スープのようにサラサラしています。

同じくワイン感が強めの大人のお味。

パンが浸って提供されますが、これがめちゃめちゃ美味しい。

ニンジンも甘々に煮込まれ、ホロホロの牛肉が最高。

そして僕と友人が1番衝撃を受けたのがこちらの特製ドリアセット。

例えるならこれ…

【海の旨さを全て詰め込んだやつ!】

ボリュームも満点で熱々。

ケチャップライスとエビ・ホタテ・カキなど濃厚シーフードの旨さをチーズで閉じ込め完成。

もう一口食べたら圧倒的な旨みの洪水です。

これ猛プッシュしたい!人生35年間で1番のドリアに出会った気がする。

定休日や営業時間の詳細

店名 レストラン ユっぴー
住所 札幌市東区東苗穂5条3丁目4-55
営業 ・ランチタイム 11時~14時(平日14時半閉店)

11時~14時半(土・日・祝)

・ティータイム 14時半~17時15分(土・日・祝のみ)

・ディナータイム 17時15分~21時半(20時40分ラスト)

定休日 火曜日(祝日は営業)・不定休
電話 011-781-2101
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト

また一軒スゴイ洋食屋さんに出会ってしまった・・・

これは美味し過ぎるわ、絶対行って欲しい。

予約をしてみんなで飛び込もう!最高の味があなたを待っている!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くの(ちょい遠い)おすすめ洋食店をご紹介

札幌 プー横丁 札幌プー横丁|おしゃれな石造り倉庫で大人気の洋食屋さんを食レポ 清田区 ランチ 洋食 とわいらいと|清田区の人気洋食店、みんなが知らない駐車場もあるよ。 ハンバーグ ダッチ 白石区 ハンバーグダッチ|営業時間はランチのみ!白石区の隠れた名店に潜入!