2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

ザ・ミートショップ|ランチは土日も開催で色んなお肉が楽しめる!-大通り-

大通り ランチ ミートショップ

(4.0)
接客
(4.0)
店内
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は札幌駅から徒歩5分、お肉料理の「THE MEAT SHOP」

こちらのランチもとても評判が良いと聞きつけ行ってまいりました。

ランチは単品でサクッと食べても良し、サラダ&ドリンクバーを付けてゆっくり楽しんでも良し。

味も美味しく、週替わりランチもあり、頻繁に通っても飽きないお店です。

札幌大通りミートショップへのアクセス

ミートショップは札幌駅前通り沿い、札幌グランドホテルの東向かい側。

1階に質屋の大黒屋が入る「札幌中央ビル」の5階です。

地下歩道からビルは直結で行けないので注意してください。

7番出口「北1条西3丁目」を上がるとすぐにビルがあります。

【駐車場は無し】

札幌大通りミートショップの店内のようす

エレベーターを降りると目の前がお店。

店先には週替わりメニューのお知らせがかかっています。

牛の置物がさっそくお出迎え。

10席を超えるロングカウンター席もあり、お1人様でもゆっくり過ごせます。

ハイテーブルとローテーブル席を合わせて50席。

1番奥にラブラブカップルシートが1席だけあります。

いつかここに座って食事を楽しみたい。

【ランチ禁煙・ディナープルームテックは可能】

札幌大通りミートショップのランチメニュー

ステーキ&ハンバーグ

ハンバーグのような塊ステーキ「チョップ・ド・ステーキ」が今まで見た事無い1品。

すべてのステーキ&ハンバーグメニューにはライスorバケットが付きます。

ライス大盛は無料、ライス不要の方は-100円です。

チョップ・ド・ステーキ 1,190円
道産牛のハラミステーキ 1,380円
特選牛ステーキ 3,710円
北海道リブステーキ 1,380円
粗挽きグリルハンバーグ 910円
ステーキ&グリルハンバーグ 1,840円

ハンバーガー&サンドウィッチ

ハンバーガーメニューには全てフレンチフライ付き。

アボカドバーガー 1,190円
チェダーチーズバーガー 1,000円
ゴルゴンゾーラバーガー 1,070円
いけだ牛のメンチカツバーガー 1,010円
旨ミバーガー 1,010円
NY発ビスキッツバーガー 910円
エミューのレアカツサンド 920円
週末限定ベーコンエッグチーズバーガー 1,190円

ごはんメニュー

平日限定オリジナル豚丼 730円
平日限定肉屋のから揚げプレート 630円
平日限定豚生姜焼きプレート 650円
スパイスカレー 910円
牛すじのハヤシライス 540円

ランチメニューは追加料金でドリンクバーやサラダバーを付けれるよ。

ランチメニューの感想

サラダビュッフェはレタス・豆類・ワカメの3種類。

ドリンクはウーロン茶・レモネード・コーヒーの3種類

サラダもドリンクも種類は少な目ですが、ホットコーヒーがテイクアウト可能が嬉しい。

味が染み込みやすい薄めの豚ロース。

帯広の豚丼より甘さは控えめで、ほんのり香る八角スパイスと大葉がアクセント。

クセがあって苦手な方もいますが、気になる程度じゃないよ。

下には千切りキャベツが入り、食感も楽しめる。

最初チョップドステーキは「あれ?間違えたか?」と思う程見た目はまんまハンバーグ。

白ワインビネガーと玉ねぎブラックペパーの2種類のソースが付いています。

切ってみるとなるほど、これはハンバーグステーキです。

どっちかと言えばステーキなんですが、食感はハンバーグぽさもある。

口の中でポロポロとほどける感じが初めてで、ソースととても良く絡みます。

今まで1度も食べたことないからなんとも説明できねぇ~ぜ。

平日のランチタイムに行きましたが、非常に賑わう人気店でした。

定休日や営業時間の詳細

店名 THE MEAT SHOP
住所 札幌市中央区北1条西3丁目3-24 札幌中央ビル 5階
営業 ランチ11時半~15時、ディナー17時~23時半
定休日 年中無休
電話 011-231-2909
お支払 現金・クレジットカード
たばこ プルームテックのみ可能
Wi-Fi 未確認
サイト 公式サイトinstagramfacebook

平日だけでなく、土日祝もランチの営業をしています。

夜はワインとお肉を楽しむコースなどもあり、また違った雰囲気で楽しめるよ。

次回はディナーのご紹介もしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。