2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

山猫バル|都会の山小屋ランチ、大通り時計台裏の隠れ家ダイニング!

大通り ランチ 山猫バル

(4.0)
接客
(4.0)
店内
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は時計台裏にあるロッジ風ダイニング「山猫バル」

友人からオシャレでオイシイお店があると聞いて行ってまいりました。

都心にあるのに森の中に迷い込んだような店内、イタリアンやスペイン料理を織り込んだ創作料理。

お1人様で本を読みながら過ごしても良し、みんなとワイワイ過ごしても良し、時間を忘れて楽しめるお店のご紹介です。

札幌大通り山猫バルへのアクセス

時計台横を東へ直進!

1つめの路地を左折、20m程直進すると23山京ビルの1階にお店があるよ。

ホント時計台の真裏にあるので、観光客の方でも迷わず行けます。

旅行時のランチにもピッタリの立地。

【駐車場は無し】

山猫バルの店内のようす

入口からすでにカワイイ。

こういうお店好きだけど、絶対に自分では想像できないから嫉妬してしまう。

あ~素晴らしいなと思ったのが。

冬場の女性の寒さを考え、暖房を各所に置き、テーブルには事前にひざ掛けを用意。

ロッジに入って寒いってテンション下がりますよね。

観葉植物もふんだんに使い居心地の良さを演出。

レジより手前が禁煙席、店内奥側のカウンター&テーブル席は喫煙席です。

仕切りはありませんが、禁煙席喫煙席の分煙もしっかりされ匂いは気になりません。

山猫バルのランチメニュー

ランチメニューは先会計制で平日11時半~15時(14時半ラストオーダー)

ソフトドリンク&本日のスープが付きます。

メニューは【ご飯プレート・パスタ・ストウブ鍋ご飯・サンドイッチ・ランチコース】の5種類。

・ランチコースは1,680円、内容は↓

(前菜2品・シーザーサラダ・豚角煮サンド&スープ・パスタ・デザート)

14時頃に来店しましたが、人気メニューは売り切れになるので注意してね。

ストウブ鍋ご飯の感想

まずはサラダとスープが運ばれてきます。

当日はシーザーサラダとキノコスープでした。

待つこと10分、鍋敷きがコルクで出来ててカワイイ。(こう言うの見ちゃう。)

料理名チキンオーバーライス初めて聞いたし、初めて食べました。

ニューヨークの屋台飯なんですね。

サフランライスの上にチキンや野菜を入れ、ホワイトソースを掛けたご飯。

野菜は水菜・玉ねぎ・レタス・トマト・インゲンなど非常に豊富。

ご飯もチキンも多め、女性向けのお店かな?と思いましたが、男性にも納得のサイズ感。

僕は3個食べれますけどね….

味は説明しづらいんですが、シンプルにめっちゃうめぇご飯。

定休日や営業時間の詳細

店名 山猫バル
住所 札幌市中央区北1条西2丁目11-1 第23山京ビル1階
営業 ・月~金 11時半~15時、17時~翌0時

・土 17時~翌24時(23時ラスト)

・日祝 17時~翌23時(22時ラスト)

定休日 不定休
電話 011-206-0566
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ ランチ分煙・ディナー喫煙
Wi-Fi 利用可能
サイト 公式サイトホットペッパーtwitterinstagram

オーバーライスめちゃ気に入ってしまった。

これはその他料理も期待したい。

女子会やデート、パーティなどに大活躍するお店です。

次回はディナータイムに突撃だ!最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

トニーローマ 札幌時計台前 トニーローマ札幌時計台前|ランチにお得な絶品BBQリブを楽しもう! ソース11 ランチ 札幌 ソース11|路地裏で見つけたオシャレなランチビュッフェ|-札幌大通り- 札幌駅 ランチ おすすめ 札幌駅おすすめランチ|地元ブロガーが本気で選んだお店18選!?