YouTubeやInstagram、各種SNSはこちらへ!

すすきのクラブギャング|カニを使った絶品ラーメンは塩がオススメだ!

すすきの ラーメン

(4.5)
接客
(4.0)
店内
(3.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店はすすきのにあるラーメン「クラブギャング」

すすきのにラーメン店は沢山あれど、カニに特化したラーメンはとても珍しい。

海鮮の超人気店「はちきょう」が本気でプロデュースしたとなれば、どうにも気になって突撃してきました。

コワモテのマスターですが、話してみるととっても良い方だからみんな話してみてね。笑

すすきのカニラーメン「クラブギャング」へのアクセス

クラブギャングへは地下鉄すすきの駅1番出口から徒歩30秒。

現マツモトキヨシ(以前ケンタッキーすすきの店の場所)を右折で路地を進みます。

20mぐらい進むと左手に大きなはちきょうの看板が目印!

TM-24ビルの地下1階にお店があります。

地下へは階段だけだよ、エレベーターに乗らないようにね。

【駐車場は無し】

すすきのカニラーメン「クラブギャング」の店内のようす

カウンター席は10席で暗めのシックな店内ですが、ラーメンにしっかり照明が当たるように考えられています。

テーブル席は2名掛けが2席。

3名以上になるとカウンター席になります。

【店内全席禁煙】

すすきのカニラーメン「クラブギャング」のメニュー

ラーメンは食券制で15時までは小ライスサービス。

北海道味噌ラーメン 650円
北海道塩ラーメン 600円
かにミソ味噌ラーメン 890円
かに塩ラーメン 790円
花咲ガニ薫る札幌油そば 850円
エビギョーザ入り最強塩ラーメン 990円
ミニチャーシュー丼 350円
ミニかにいくら丼 600円
お楽しみガチャ(トッピングやミニ丼など損無し) 200円

全部乗せトッピングは【コーン・バター・玉ねぎ・長ネギ・メンマ・味玉・ノリ・チャーシュー・ワカメ・カニ身】が入っています。

絶対損はしないお楽しみガチャ200円もやってみてね。

丼が可愛すぎて写真を撮らせてもらいました。笑

かにミソ味噌&塩ラーメンの感想

紙エプロンや割り箸(通常プラスチック箸)が必要な方は店員さんに伝えてね。

かにダシ塩ラーメン790円(トッピング無し)

麺は札幌ラーメンのスタンダード中太縮れ麺を使用。

花咲ガニのダシを使っていますが、そのままのスープはいたって旨い塩味。

しかし、カニ身とカニオイルがスープに行き渡ると一気にカニ風味が広がります。

少しづつカニ身を溶かして食べてみてね。

かにミソ味噌ラーメン1,200円(トッピング全部乗せ)

トッピング無しと全部乗せは【コーン・バター・味玉・チャーシュー2枚増量】が違います。

半熟の味玉に、噛むほど旨味が増すチャーシューが旨い。

鉄砲汁をイメージし、カニミソを使ったスープ。

こちらも黄金色のカニオイル&カニ身で更に風味が増しますが、1点注意して欲しい。

バターはオイシイのですが、カニの風味がバターと衝突してしまいます。

味噌VSバターVSカニみたいな戦いになるので、全部乗せの方はバターだけ別皿で貰ってもいいかもしれませんね。

せっかくのカニ風味をより楽しむなら絶対に塩!

すすきので味噌をおすすめ出来るお店は沢山ありますが、塩をオススメしたいお店は少ないのでとても気に入りました。

定休日や営業時間の詳細

店名 CRAB GANG(クラブギャング)
住所 札幌市中央区南3条西3丁目6-2 TM24BUILDING 地下1階
営業 月~土 11時半~15時・18時~翌1時、日 11時半~22時半
定休日 無休
電話 011-212-1962
お支払 現金のみ(食券機)
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト

カニを前面に押し出し奇をてらったラーメンかと思いきや、正統派のラーメンとしても完成度が高い。

この味にカニの風味が合わない訳がない!

観光客の方はもちろん、地元の方にもオススメしたい1杯です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめラーメン店をご紹介

札幌すすきのラーメン新|おすすめユッケジャンラーメンを食べて欲しい! すすきのラーメン辛いち|15辛以上は別次元だよ、注意して食べてね。 五衛門ラーメン 狸小路 三角山五衛門ラーメン!狸小路で10時半から営業、15年前に出会った感動の味!