おすすめGoToイート対応店のご紹介はこちら

カフェyue(ユエ)|すすきの駅5分、夜23時まで〆パフェが楽しめる穴場

すすきの カフェ ユエ

(4.5)
接客
(3.5)
店内
(4.5)
コスパ
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今日のお店は狸小路裏のオシャレカフェ「yue(ユエ)」

こちらのカフェも友人から教えて頂き行ってまいりました。

クラシカルな内装に心地良いジャズが流れる店内。

立地もめちゃめちゃ良く、全席喫煙の愛煙家には嬉しいお店のご紹介です。

すすきのカフェ「yueユエ」へのアクセス

狸小路のMEGAドン・キホーテの裏手、サンタさんがぶら下がるビルの横!!

ワカツキスクエアビルの9階にお店があります。

【駐車場は無し】 

すすきのカフェ「yueユエ」の店内のようす

エレベーターを降りた瞬間からオシャレな空気感が伝わってくる。

レトロな店内に心地良いジャズが流れる店内。

お店が高層階にあるので、心地良い陽射しも入り居心地がとても良いです。

【店内全席喫煙】

今の時代には珍しい全席喫煙も珍しく、愛煙家にはとても嬉しい。

芸能人のサインがお皿に書いて飾ってあるの良いですね。

壁の絵画がとても僕好みで、これ誰の絵か知ってる人います?

この絵画1枚欲しくなった。笑

さらに今回写真は撮っていませんが、1部屋だけ個室もあるようです。

事前予約が必要ですが、ママ友や女子会に活躍しそうですね。

カフェyue(ユエ)のメニュー

ドリンクメニュー

コーヒーやソフトドリンクは550円~

アルコールも600円~

フードメニュー

フードメニューは【山盛りサラダ・ベーグル・フレンチトースト】がどれも1,200円。

画像右のドリンクがセットになっています。(2杯目は+350円)

デザートメニュー

ケーキセットは【本日のケーキ+ビスケットorソフトクリーム+ドリンク】のセットで1,200円。

ユエといえばパフェが美味しい!と複数からの情報もあるほどパフェ推しです。

・キャラメルパフェ 1,100円

・マンゴーパフェ 1,100円

・抹茶パフェ 1,100円

・ベリーパフェ 1,100円

・チョコレートパフェ 1,100円

・期間限定モンブラン 1,300円

・+300円でドリンクセット

小学生以下の方には限定のお子様用ミニパフェもお楽しみ頂けます。

フレンチトーストの感想

パフェがおすすめ!と事前に聞いてたのに、気分がフレンチトーストでした。笑

フレンチトーストに付いてるソフトクリームは生クリームにも変更可能。

かなり大きめでボリュームたっぷり、メイプルシロップとシナモンの香りがたまりません。

中までしっかり牛乳が染み込んでふわっふわ。

ソフトクリームもあっさり目でめちゃめちゃおいしい。

今まで食べたフレンチトーストでトップクラスのおいしさでした。

このソフトクリームを使ってるからパフェもオススメなんですね。

これは絶対次回はパフェ食べたい!

定休日や営業時間の詳細

店名 cafe et craft yue
住所 札幌市中央区南3条西4丁目 ワカツキスクエア9階
営業 月~土 11時半~23時(22時半)、日 11時半~19時(18時半)
定休日 水曜日
電話 011-206-7761
お支払 現金のみ
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト

今回はフレンチトーストしか食べてないのですが本当おいしかった。

みんなパフェに行っちゃうからこの感動を誰かと分かち合いたい。

都会のド真ん中ですが、とても落ち着いた店内は飲んだ後の〆パフェにもぴったり。

これ夜は結構穴場じゃないかな??

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめカフェをご紹介

札幌 大通り パンケーキミント パンケーキ&パフェMINT|札幌大通りアールデコ調の内装にカワイイ制服! カルメル堂 どら焼き 喫茶カルメル堂|絶品コーヒー味のどら焼きは感動のおいしさ! 大通り 創成川イースト カフェ 寿珈琲|週末限定フルーツサンドが美味しい、大通り創成川の人気カフェ!