札幌グルメアワード2019年上半期編

すすきのラキテーヌ|フレンチ&スイーツを深夜に楽しむ隠れ家-中央区南6西3-

すすきの フレンチ 深夜営業 ラキテーヌ

(4.5)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店はすすきのにあるフレンチ&スイーツ「ラキテーヌ」

先日友人のオススメで一緒に行ってきましたが、とっても良いお店だったので早速紹介させて頂きます。

なんと先週オープンしたばかりで、まだほとんど情報が出てないお店だよ。

フランス出身の2人が作るデザートとおすすめのワインは絶品。

混んで欲しいような欲しくないような、隠れ家にしたいステキなバーのご紹介です。

すすきのフレンチ&スイーツ「ラキテーヌ」へのアクセス

ジョイフル酒肴小路ビルはススキノの有名バッティングセンター「スラッガー」を南へ50m。

清潔感のあるキレイなビルに青い看板が目印です。

お店は最上階の7階のさらに一番奥!

【駐車場は無し】

すすきのラキテーヌの店内のようす

落ち着いた照明にシックな店内。

余計な装飾は無く、非常にゆっくりした時間を過ごせます。

4名掛けのハイチェアー席もあり、少人数グループでの利用も可能。

タバコが吸えるのか聞き忘れました。

すすきのラキテーヌのメニュー

一番のオススメはカヌレ!!これは絶対食べてみてね。

①カヌレを選ぶ

クラシック・チョコレート・アーモンド・スペキュロス(クッキー系)

②アイスクリームを選ぶ

バニラ・チョコレート・抹茶・ストロベリー・カヌレ

③ソースを選ぶ

チョコレート・キャラメル・マンゴー・ストロベリー

上記から1種類ずつ選ぶワンプレートが650円。

カヌレ・アイスを3種類、ソースを1種類から選ぶシェアプレートが1,450円←オススメ

アイスやソースは付きませんが、カヌレをシェアして食べたい方にカヌレバスケット1,600円もご用意。

その他フランス菓子やお腹が空いた方にはお食事メニューもご用意。

注文後にパティシエが1品1品作るので、少しお時間はかかりますが納得のお味。

ワインは正直全く分かりません。

めっちゃ初心者で….飲みやすいやつください!と伝えました。(いつもサワー派です)

美味しい料理とワインのご紹介

サッポロビールをアクセントに入れ、モチモチの焼き立て生地にお好みのアイスをトッピング。

ビールの味は言われるまで気付きませんでしたが美味しかった。

なんとパンまで手作り、しっとり焼いたパンにスクランブルエッグを乗せたお食事メニュー。

気に入った方はパンにアイスを添えたスタイルも作ってくれますよ。

カヌレは味によって固さを変えるこだわり。

オーソドックスはやわらかくモチモチ、チョコレートはしっかりしたサックリ。

ソースは意外とマンゴーがめっちゃ美味しくてオススメです。

組み合わせが沢山あるので店員さんに聞いてみてね。

定休日や営業時間の詳細

店名 フレンチ&スイーツ「ラキテーヌ」
住所 札幌市中央区南6条西3丁目6-31 ジョイフル酒肴小路7階
営業 19時~翌3時
定休日 月曜日
電話 現在開通作業中
たばこ 未確認
お支払 現在現金のみ
Wi-Fi 利用不可
サイト instagram

フランス出身のお2人が日本語学校で出会い札幌でお店をオープン。

デートやゆっくり飲みたいときにピッタリ。

ぜひあなただけの隠れ家としてご利用ください。

僕が女性と居る時を発見しても無視するんだよ!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA