本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

牛かつ専門店いち華|ランチから予約必至の人気店に絶句!-北区新琴似-

牛かつ いち華 新琴似

(5.0)
接客
(4.0)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.5)
立地
(4.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は札幌新琴似にある牛カツ「いち華」

こちらのお店はもうすべての方にオススメしたい程気に入りました。

料理人の丁寧なパン粉の付け方、60秒で完成する見事な揚げ時間。

そして食べた瞬間のあの食感が忘れられない・・・あ~考えるだけでもう行きたい。

牛かつ「いち華」は新琴似駅徒歩2分!

JR新琴似のロータリー側出入口を直進。

北札幌病院を右折すぐにお店があります。

駐車場はお店の横4台

お店の横に4台分の駐車スペースはありますがすぐに満車。

近くのコインパーキングを聞くお客様が何組もいました。

北札幌病院隣に60分200円のコインパーキングがあります。

優待などはありません、気を付けてください。

牛かつ「いち華」の店内

できればカウンター席で料理工程を見て頂きたい。

揚げてる時間よりパン粉を丁寧に付ける時間の方が長く、細かいパン粉を成形しながらゆっくり付けていきます。

さらに揚げ時間は60秒、包丁でサクッサクッと音を立てながら切るとあっという間にできあがり。

平日12時はまだまだ余裕がありましたが、12時半頃からぞくぞくとお客様が来店。

予約のグループも多く、あっと言う間の満席でした。

【店内全席禁煙】

牛かつ「いち華」のメニュー

ごはんの大盛りは+100円、味噌汁は納豆汁ですが変更も可能です。

・定食
牛かつ定食 1,300円
小牛かつ定食 1,000円
大牛かつ定食 2,800円
牛フィレかつ定食 3,500円
シャトーブリアン牛かつ定食 4,200円
いちはな丼 1,300円
メンチかつ定食 1,000円
・単品
単品メンチかつ 350円
単品牛かつ 800円
牛しぐれ煮 400円
ずんだポテト 150円
キャベツ 150円
ごはん 100円
みそ汁(納豆汁) 100円

1度食べたら忘れられない味

牛かつ定食に単品メンチカツをトッピング。

小鉢は切り干し大根が付いていました。

見てくださいこの断面、ここまで極薄の衣は見たことありません。

常にお肉を成形しながら衣付けしているので、思った以上にしっかりした食感。

まさに噛めば噛むほど美味しさがあふれ出てきます。

食べ方は山わさび醤油&岩塩、別料金でポン酢やタルタルソースもあります。

自家製のだし醬油と岩塩が牛のおいしさを限界まで引き立たせています。

写真を見ながら唾液が止まらない・・・

メンチカツも単品で是非食べて頂きたい。

牛かつとは別のフライヤーを使い時間も温度もしっかり管理する徹底ぶり。

お箸で切った瞬間あふれ出る肉汁、じっくりと火を通してるのでふかふかでジューシーな食感がたまりません。

こんな美味しいのに・・・牛フィレやシャトーブリアンなんてどうなってしまうんだ。

定休日や営業時間の詳細

店名 牛かつ専門店いち華
住所 札幌市北区新琴似8条1丁目1-46
営業 11時~21時(20時半ラストオーダー)
電話 011-726-2121
定休日 なし
お支払 現金・PAYPAY
たばこ 全席禁煙(店前に灰皿あり)
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト

予約は電話予約のみ、さらに当日の受付は不可です。

牛かつは苦手・おいしくないと思う方も多いはず。

筆者もどちらかと言えばカツはトンカツだろ!と思っていましたが、こちらに出会って変わりました。

1度いち華の味を食べてみてください、ぜひ感想も教えてね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ店をご紹介

札幌カフェ 北区 ボイラー カフェboiler(ボイラー)|建物・内装全てインスタ映えの大人の隠れ家!-北区新川- 北区 麻生 カフェ 35stock 35stock|子連れも嬉しい麻生住宅街のオシャレ雑炊カフェ-北区北35西8- ごはん家cafeみやび 北24条 ごはん家cafeみやび|彩り豊かな土鍋で楽しむ炊き込みご飯!-北区北24条-