2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

路地裏駄菓子バーいその|タピオカをリーズナブルに飲もう!-北区麻生-

(3.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.5)
立地
(4.0)
総合評価
(3.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は前回に引き続き北区のタピオカ店「路地裏駄菓子バーいその」

こちらは夜は駄菓子食べ放題&なつかしのゲームを楽しむバー。

お昼はタピオカドリンクのテイクアウト専門店で、30代以上には懐かし過ぎる店内なっています。

タピオカ「いその」は麻生駅5番出口徒歩30秒!

5番出口を出て右手「串カツ田中」方向に進みます。

一つ目の角「550円ラーメン香蘭」が見えたら右折!

道なりに歩くと右手にお店があります。

路地裏バーとありますが、路地の1件目ですのですぐに見つかります。

【駐車場は無し】

ノスタルジックな店内

もう懐かし過ぎる店内にテンションが上がりました。

ガムを取ろうとすると指が挟まるおもちゃなんて見たの何年ぶりだろう。

スーパーファミコンなども出来る夜の時間帯がとても嬉しい。

いや~こんな落ち着くのにお昼はテイクアウト専門はもったいなさすぎる。

ぜひお昼から、せめてイートインだけでも可能にして欲しい。

飲みごたえのタピオカメニュー

Lサイズはかなり大きめで飲みごたえ抜群。

500㏄は余裕で入る量ですが、飲み物でお腹パンパンです。

・ストレートティー(S280円・M360円・L540円)
ストレートティー ピーチティー マンゴーティー
ストロベリーティー レモンティー
・ミルクティーベース(S320円・M400円・L600円)
ミルクティー ココナッツミルクティー チョコレートミルクティー
キャラメルミルクティー ストロベリーミルクティー メープルミルクティー
ピーチミルクティー 黒糖ミルクティー(+30円) 杏仁ミルクティー
黒糖抹茶ミルク(+40円)
・ミルクベース(S320円・M400円・L600円)
イチゴミルク ピーチミルク ココナッツミルク
マンゴーミルク チョコミルク キャラメルミルク
抹茶ミルク メープルミルク 黒糖ミルク(+30円)
黒糖抹茶ミルク(+40円) 特製いちごミルク(+50円)
・ソーダベース(S250円・M330円・L490円)
イチゴソーダ 白桃ソーダ メロンソーダ
マンゴーソーダ ブルーハワイソーダ お祭りのイチゴソーダ
ジンジャーエール
・ヨーグルトベース(S370円・M450円・L720円)
マンゴーヨーグルト ココマンゴーヨーグルト ココレモンヨーグルト
ストロベリーヨーグルト 白桃ヨーグルト いちごヨーグルト(+50円)

コスパ抜群のタピオカドリンク

タピオカが結構固めなので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

強めの食感が好きな方にはオススメ、ドリンクの甘さも調節できるのが嬉しい。

夜の時間に行きた過ぎて困ります。

2時間飲み放題+駄菓子食べ放題で男性2,800円・女性2,300円。

飲み放題の割引クーポンもあるよ↓

クーポン詳細はこちら

お昼からゲーム出来たらめっちゃ通っちゃうな。笑

麻生はすすきの以上に楽しいお店がありそうですね。

定休日や営業時間の詳細

店名 路地裏駄菓子バーいその
住所 札幌市北区北40条西5丁目 1-3 KOビル 1F
営業 平日13時~17時・18時~21時、土13時~17時、日祝12時~20時
定休日 月曜日
電話 050-5286-0305
サイト ホットペッパー

上記営業時間はタピオカを販売している時間の案内になります。

夜の営業は変わりますので、ホットペッパーを確認してください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめタピオカ店をご紹介

札幌 人気 おすすめ タピオカ 【ブロガー厳選!】札幌おいしい人気タピオカドリンクのお店20選