2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

和食家駿(しゅん)|札幌駅ランチ毎日食べたい絶品日替わりの味!-北区北8条西4

札幌駅 ランチ

(4.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(4.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は札幌駅北口徒歩5分の和食家「駿」

以前ご紹介した札幌駅周辺のオススメランチに、新たにランクインする程気に入るお店を発見です。↓

札幌駅 ランチ おすすめ 札幌駅おすすめランチ|地元ブロガーが本気で選んだお店18選!?

こちらのランチは日替わりで手作りのおかずが提供されるので、毎日通っても全く飽きない!

12時前には満席になるので、時間に余裕をもって行ってみてね。

和食家「駿」へのアクセス

札幌駅パセオウエストを出て、北側へ200m程進みます。

東横イン北大前の隣にお店があります。

路面沿いに入り口があるので、すぐに分かりますよ。

【駐車場は無し】

和食家「駿」の店内のようす

2階店舗へは階段しかないので気を付けてね。

カウンター席が6席。

ちなみに11時半のオープンから10分後でこれぐらい混んでます。

テーブル席は8席、小上がり4名掛けが2席で最大22名まで入れます。

ランチ時はパッと食べてすぐに入れ替わるので、ゆっくり食べたい方は少し不向きかもしれません。

【たばこ未確認】

ランチメニューをご紹介

当日の日替わりメニューは店舗入り口前に記載されています。

AセットBセット各40食800円、食後のコーヒーは200円です。

ランチは月~土まで開催で、1週間分のメニューも出ています。

先に写真を撮って、お目当てのランチを選ぶのも良いね。

職場が近くなら毎日通っちゃいそう。

毎日行きたい日替わりランチ

提供まで4~5分?もかかったかな。

非常にスピーディーで、早い方なら食べて出るまで15分ほどです。

小鉢が2種類、煮物ときんぴらが付いていました。

この味は食べて頂かないと届かないのが悔しい!

おばあちゃんの手料理を食べているような、薄味と言う訳でもない優しいお味。

とても印象的だったのが、海外の方も非常に多く、みなさん美味しそうに食べていたこと。

これって凄いですよね?

スーツ姿の方から海外の方まで、人気が広がるのは美味しい証拠です。(実際ホント美味しいから行ってみて)

この細かな工夫伝わって欲しい。

例えばポテトサラダにひじきが混ざってるんです。涙

さつまいもに似ているヤーコンを使い、フライの中に梨のような食感を持たせる。

くぅ~これ週6で違う料理を出すってめちゃめちゃ大変ですよ。

これはもう誰が行っても納得の人気店です。

定休日や営業時間の詳細

店名 和食家 駿
住所 札幌市北区北8条西4-22 パシフィック北大前
営業 ランチ11時半~14時、ディナー17時半~23時(22時15分ラスト)
定休日 日・祝
電話 011-746-3380
お支払 現金・クレジットカード(ランチは現金のみ)
たばこ 未確認
Wi-Fi 利用不可

食べた瞬間「お!」と声が出てしまう程おいしい。

1品1品考え抜いた、毎日違うランチを楽しめるお店です。

札幌駅周辺でとてもオススメできるランチなので、1度行ってみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

札幌駅周辺おすすめランチをご紹介

札幌駅 ランチ おすすめ 札幌駅おすすめランチ|地元ブロガーが本気で選んだお店18選!?