本気で選んだ!札幌駅おすすめランチ10選

大衆酒場富士山|12時からランチや昼飲みを楽しむネオ酒場-中央区南2西3-

(3.5)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.5)
コスパ
(5.0)
立地
(5.0)
総合評価
(4.5)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は大通りの大衆酒場「富士山(ふじやま)」

ココ良いですよ!何が良いって女性のお客様が多いんです。

大衆酒場で女性が多い、これだけでも人気店だと分かってしまう。

店内も非常にキレイで入りやすく、昔ながらの良さを残しつつ時代に合わせたNEW大衆酒場のご紹介です。

大衆酒場富士山へのアクセス

狸小路3丁目の靴屋さんABCマートを左折、大通り方向へ100m程進みます。

k-23ビルの階段で直接2階まで行くか、エレベーターでも可能です。

【駐車場は無し】

大衆酒場富士山の店内のようす

大衆酒場と言えば肩が触れ合うぐらい狭い店内を想像しますが、富士山は天井も非常に高く、非常に清潔感があります。

【店内全席喫煙】

しかも何がスゴイって、ドリンカーや接客をしているのが全て女性なんです。

割烹着をきた若い女性店員さんが、とても快活な接客がとても好印象。

お客様も「店員さ~ん」と声を掛けるのではなく、「○○ちゃ~ん」と呼ぶのがとてもよかった。

店員さんにお客様が付いてるんですね。

女性が女性を呼ぶ、これがとても良い相乗効果で、女性客が多いのはこういう事か!と納得。

大衆酒場富士山のメニュー

ランチメニュー

12時からオープンし、ランチや昼飲みにも使えます。

【ランチメニューは平日12時~14時半】

ランチは500円~700円で、海鮮ちらしやお寿司からザンギまで幅広く揃っています。

ちょい飲みメニュー

ちょい飲みプランは全日12時~17時の限定。

瓶系ドリンク以外から2杯+11種類のおつまみから3種類で1,500円です。

ドリンクメニュー

焼酎は割り材や割りシロップを個別に注文し、オリジナルサワーも作れます。

さらにチンチロ企画でハイボールが【ゾロ目で無料・偶数で半額・奇数で3倍1,000円】のドリンクゲームもあるよ。

飲み放題は2時間980円、+300円で生ビール付き。

フードメニュー

お刺身や焼き魚・焼き鳥まで各種メニューが300円~400円とリーズナブル。

メニューはまさにザ・大衆酒場です。

サクッとほろ酔いちょい飲みプラン

ちょい飲みプランはこれで1,500円。

漬け物・ポテトサラダ・ナンコツ唐揚げのおつまみをチョイス。

他にも沢山あるので、好みのおつまみを選んでね。

ちょい飲みだけで利用しましたが、後日夜の訪問は満席で入れませんでした。

かなり人気店なので、夜は予約来店がオススメだよ。

お店の予約はこちら

定休日や営業時間の詳細

店名 大衆酒場 富士山(ふじやま)
住所 札幌市中央区南2条西3丁目11-1 k-23ビル 2階
営業 12時~23時(22時半ラスト)
定休日 なし
電話 011-522-7922
お支払 現金・クレジットカード・PayPay(ランチクレジットカード不可)
たばこ 全席喫煙
Wi-Fi 利用可能
サイト ホットペッパー

常連客の空気感が強い大衆酒場も多いですが、とても入りやすいお店です。

2回行きましたが、どちらも女性客の方が多い人気店。

テレビも3方向に設置され、ランチや1人飲みなどにも重宝します。

紹介したメニューが少なすぎたので、近々夜も潜入してみますね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめ居酒屋をご紹介

かけはし 居酒屋 すすきの 居酒屋かけはし総本店|日本酒で作る絶品「美酒鍋」をご賞味あれ!-すすきの- 居酒商古典家|自家製コーヒー焼酎がおすすめススキノで大人気居酒屋! いなり 狸小路 居酒屋 いなり|狸小路市場の人気店、予約必至の大衆酒場はハイリキで乾杯!