2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

カフェブルーシタッテサッポロ|朝8時から営業、お子様連れにも嬉しい!

大通り カフェ

(3.5)
接客
(4.5)
雰囲気
(4.0)
コスパ
(3.5)
立地
(5.0)
総合評価
(4.0)

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は札幌地下歩道内にあるカフェ「CAFE BLUEシタッテサッポロ店」

藻岩山の麓にある超人気カフェの2号店がこちら。ぜひ1号店も行ってみてね↓

カフェブルー 札幌 Cafe Blue(カフェブルー)|朝9時からモーニングや子連れにもオススメ-中央区南19西16-

地下歩道内にあるため、雨や雪なども気にせず利用でき。

歩いてるだけでは気付きませんでしたが、奥にはお子様にも嬉しい小上がり席もあります。

CAFE BLUEシタッテサッポロ店へのアクセス

カフェブルーは地下歩道3番出口、シタッテサッポロ地下1階。

立地が良過ぎてだいたい混んでます。平日の14時頃に行きましたが、ほぼ満席状態でした。

【駐車場は無し】

CAFE BLUEシタッテサッポロ店内のようす

ほぼモザイクでゴメンナサイ…

店舗手前、見える範囲は2~4名掛けのテーブル・ソファ席があります。

奥には小上がり席もあり、写真の通りベビーカーを置け、ママ会にも活躍します。

意外と大型店なのを知らなかった、50名ぐらいが入店可能。

満席時は電話番号を伝えると、呼び出しの電話をしてくれます。(隣のシタッテサッポロで座って待てるよ)

【店内全席禁煙】

CAFE BLUEシタッテサッポロ店のメニュー

朝8時からのモーニングメニュー

パンケーキセットやアサイーボウルなどの朝食メニューが朝8時~10時45分まで。

お食事メニュー

お食事メニューはライスプレートやパスタ、サンドウィッチが揃っています。

パンケーキ&パフェメニュー

・パンケーキorワッフル選択可能
オレンジ 1,100円
練乳イチゴ 1,380円
アップルシナモン 1,100円
ブルーベリーレアチーズ 1,380円
塩キャラメル 1,100円
チョコバナナ 1,100円
プレーン 800円

揚げたパンケーキにトッピングをのせたパンナッツや期間限定メニュー。

クレープやパフェなども揃っています。

ドリンクメニュー

キッズドリンク200円や、おかわりドリンクは300円とお安くなります。

ゆったりと楽しい時間をお過ごしください。

しっかり系パンケーキの感想

隣の方が飲んでて気になったパタフライピーレモネード。

とてもキレイな色で映えの塊。

限定のアップル&ハーブティもとてもキレイです。

そして面白いのが、カフェの写真を撮ると「女の子と行ってるんですか?」と聞かれる。笑

人って不思議ですね、カフェ情報より誰と行ってるのか気になる生き物。

女性だけど人妻の友達だよ、俺も彼女とゆっくりカフェ行きてぇ~、あ~んされてぇ~涙

こちら秋のアップル&スイートポテトパンケーキ。

ん~パンケーキは周りは少しサクッとした感じに、中はちょっとパサッとした感じ。

「うわ~オイシイ!」とはならない、好みでは無かったかな~。

パンナッツのマカデミアナッツ味を食べた友人も、ん~普通と言っていました。

パンケーキは極端に好みが分かれますね。

定休日や営業時間の詳細

店名 CAFE BLUEシタッテサッポロ店
住所 札幌市中央区北2条西3丁目1番地20号 地下歩道直結
営業 8時~21時(20時ラスト)
定休日 ビル休館日に準ずる
電話 011-211-5388
お支払 現金・クレジットカード
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用可能
サイト instagram

【モーニングは8時~10時45分、お食事メニューは11時~21時、スイーツは10時~21時】

時間によって食べれるメニューが変わるので気を付けてね。

お子様との休憩にもとっても便利なお店だよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

近くのおすすめパンケーキをご紹介

札幌 大通り パンケーキミント パンケーキ&パフェMINT|札幌大通りアールデコ調の内装にカワイイ制服! パフェ パンケーキ 札幌 ホワイトコージ よつ葉ホワイトコージ|札幌駅でおいしいパフェ&パンケーキ!-ステラプレイス-