2022年札幌おすすめグルメ16選はこちら

よつ葉ホワイトコージ|札幌駅でおいしいパフェ&パンケーキ!-ステラプレイス-

パフェ パンケーキ 札幌 ホワイトコージ

むね

こんにちはむね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(@nem_hero)

今日のお店は札幌駅直結パセオウエスト、カフェ&レストランの「White Cosy」

いつも気になってましたが、人気店過ぎて行けなかった。

それもそのはず、北海道のよつ葉乳業が直営なんてズルい!絶対美味しいやん!

ご旅行の方は札幌駅でスイーツが食べたい時、まずはこちらに行ってみてください。

なんなら向かい側の回転ずしもオススメです。笑

ホワイトコージは札幌駅ステラプレイス地下1階

札幌駅西口を出て目の前にある宮越屋珈琲が目印。

直結でパセオウエストに行けますよ。

お店は地下1階の1番奥側にあります。

待ち時間が出る日も多いので、時間の余裕を持って行きましょう。

【2,000円以上ご利用で、2時間優待】

駐車場の詳細

よつ葉乳業ホワイトコージの店内

どうですか、席数76席がこの満席具合。

カウンター席もあり、お1人での利用も非常に便利です。

【全席禁煙】

よつ葉乳業ホワイトコージのメニュー

ドリンクメニュー

*増税後の値段変更の可能性あり。

贅沢ミルクのカフェオレ650円

コーヒーとピッチャーに入った牛乳をお好きな配合で楽しめる代表メニュー

ランチメニュー

・11時~14時ランチメニュー(サラダ・ソフトクリーム・ドリンク・ミニ牛乳付き)
あさりの旨みたっぷりチーズリゾット 1,100円
バター風味の煮込み豚丼 1,100円
エスニック風ピリ辛ひき肉炒めご飯 1,100円
じっくり煮込んだロコモコ丼 1,100円
たっぷりチーズのチキントマト 1,100円

*ミルク屋さんの白いオムライス1,080円はランチメニューではありません。(新作メニュー)

グランドメニュー

パフェメニューはスモールとレギュラーサイズから選べます。

パンケーキは固めのホットケーキ系が嬉しい、メレンゲたっぷりのふわふわはどうも苦手。

記念日メニューのプレートなどのご要望にも応えてくれます。

食事メニューはパスタやドリア、お子様用のキッズプレート

パフェも食べたい方はスモールサイズのパフェセットがおすすめ。

ホワイトコージの感想

お食事メニューをご注文でミニサラダ&よつ葉牛乳がセットで付きます。

10月31日まで秋限定新作メニューだから早めに食べてね。

これグランドメニューに入れて欲しいよ。

幸せの白い卵を使った、濃厚なチーズソースが特徴のオムライス。

中には半熟卵が隠れ、チーズソースとの相性抜群。

1度食べたら止まらない美味しさ。

カフェのメニューはボリューム不足を感じますが、こちらは大きめでお腹いっぱい。

女性なら残してしまう方もいるかも?

ここのパンケーキ凄い気に入った!

パンケーキの上に乗せた瞬間溶ける物が多いですが、濃厚でしっかりかための生クリームが特徴。

しっかり弾力のある生地は小麦粉・バターミルク・砂糖まで全て北海道食材にこだわり、食材の良さを楽しんで頂けます。

ぜひ2枚同時に食べてみてください。しっとりと風味豊かなおいしいパンケーキです。

定休日や営業時間の詳細

店名 ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ
住所 札幌市北区北6条西2丁目, JR札幌駅地下街PASEO WEST 地下1階
営業 11時~22時(21時半ラストオーダー)
定休日 パセオ休館日に準ずる
電話 011-213-5261
お支払 現金・クレジットカード・電子マネー
たばこ 全席禁煙
Wi-Fi 利用不可
サイト 公式サイト

ホワイトコージに予約はありません、店前の目安時間を参考に並ぶのみです。

しかし札幌駅周辺でパフェ&パンケーキを食べたい時はオススメするお店。

行ったことが無い方は、よつ葉乳業直営の味を確かめてみてね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめのパンケーキ店をご紹介

札幌 大通り パンケーキミント パンケーキ&パフェMINT|札幌大通りアールデコ調の内装にカワイイ制服! 札幌駅 パンケーキ 赤れんがテラス 椿サロン赤れんがテラス|ふわふわパンケーキはナイフ&フォークにご注意!