2021年札幌おすすめグルメ16選はこちら

狸小路オススメ飲食店|1000軒以上食べ歩いた自信のお店をご紹介(随時アプデ)

むね

むね@札幌グルメ「ヒンナヒンナ」です。(twitterinstagram)

今回は狸小路周辺のおすすめ店を地元ブロガーが本気で厳選しました。

大手グルメサイトでは見つからないコアな情報をお届けします。

もちろん全て自分の足で回り、実際に食べたお店しか掲載していません。

まずは10軒選びましたが正直載せたいお店はまだまだあるので順次追加していきます。

狸小路オススメ飲食店「ビーストキッチン」

狸小路1丁目の路地裏にある人気の居酒屋さん。

13時から営業で飲兵衛には堪らない昼飲みができる貴重なお店です。

1人でも色んなアテが楽しめ、その1つ1つのクオリティが恐ろしく高い。

僕はお酒が苦手ですが、日本酒の種類も豊富で友達は興奮していました。笑

食事だけでなく特製のカヌレも絶品だから食べてみてね。

ビーストキッチンの詳細はこちら

狸小路オススメ飲食店「キッチンオペラ」

狸小路7丁目の狸スクエア1階のお店。

狸スクエアのお店はどれも小規模店だから予約来店がオススメだよ。

店内はタイのようなスペインのようなオシャレで不思議な空間。

それもそのはず。料理もタイ・スペイン・イタリアなどジャンルを問わない多国籍の数々。

しかもここまで色んな国の料理があるのにどれも美味しく、シェフの探究心が伝わるお店です。

キッチンオペラの詳細はこちら

狸小路オススメ飲食店「話食屋ひろ志」

狸小路1丁目から少し路地を進んだお店。

店内は至ってシンプルな居酒屋ですが、予約が取れないほどの人気店。

もう何を食べても美味しく、行く度に新しい発見ができるレジェンド店。

値段と味を考えると本当にリーズナブルに感じてしまう。

写真のトリュフマグロはほぼ100%で皆様が注文する人気メニュー。

狸小路で迷ったらまずはここに行ってみて!!

話食屋ひろ志の詳細はこちら

狸小路オススメ飲食店「Agora sapporo(アゴーラサッポロ)」

狸小路1丁目を抜けてすぐのイタリアン。

1軒屋スタイルでゆったりした居心地の良さはデートや女子会にもぴったり。

もう彩りから味まで素晴らしく、ランチ〜ディナーまでどの料理も満足度が非常に高い。

また接客もとても丁寧で、特別な夜にも使いたくなる素敵なお店です。

アゴーラサッポロの詳細はこちら

狸小路オススメ飲食店「串やき居酒屋炭おやじ」

狸小路7丁目の老舗居酒屋で、夏場は外の席まで満席になる人気店。

初めて行ったのはつい最近ですが、なぜここにもっと早く行かなかったのかと後悔した程美味しかった。

串物・焼き物全て美味しいですが、中でも刺身類が抜群の鮮度。

シンプルに王道の居酒屋を探しているなら、炭おやじをプッシュします。

レアな日本酒も揃っているのでお酒好きにも堪らないよ。

炭おやじの詳細はこちら

狸小路オススメ飲食店「ビストロサンクシー」

カジュアルモダンな内装は少人数グループや女子会にもぴったり。

フレンチをベースとした牛・豚・鶏など様々なお肉料理が楽しめます。

肉が食べたい!でも焼肉やしゃぶしゃぶは違う時に大活躍。

さらにワイン好きには堪らないビュッフェ形式の飲み放題もあり、いつもとは違うワイン×肉を思う存分楽しめるお店だよ。

ビストロサンクシーの詳細はこちら

狸小路オススメ飲食店「琉球処ちゅらうたや」

狸小路5丁目の三条三松ビルにある沖縄料理のお店。

店内奥には生演奏スペースがあり、料理が落ち着いてる時はオーナーさん自ら琉球民謡を演奏してくれます。

何軒か沖縄料理のお店には行きましたが、こちらのお店が頭ひとつ抜ける美味しさ。

家庭的なほっこりする味付けがそれがまた食べたくなる。

北海道を忘れて南国気分を味わいたい時にオススメだよ。

琉球処ちゅらうたやの詳細はこちら

狸小路オススメ飲食店「北海道ろばた居心地」

狸小路4丁目のお店で、店名から想像ができないオシャレな内装にビックリします。

ランチはリーズナブルにディナーはちょっぴりリッチにとオールタイムで利用しやすく、

BGMも時間帯によって変える全てにこだわったお店です。

ランチは何と言っても10食限定の「ポセイ丼」が凄いボリュームで印象的ですが、

ディナータイムの創作和食も非常にクオリティが高くオススメのお店だよ。

デザートも美味しいので食べてみてね。

北海道ろばた居心地の詳細はこちら

狸小路オススメ飲食店「寿司処おたる亭弥助(やすけ)」

狸小路2丁目に新しくできた飲食店ビル「狸スクエア」の1階。

小さな飲食店が20軒ほど入り何を食べるか悩みますが、やはりここではお寿司を推したい。

ランチのにぎりは1,300円〜・バラちらしは1,600円から楽しめリーズナブル。

また足りない時は1貫から頼む事もでき、サクッと本格お寿司が味わえる使い勝手の良いお店です。

味も赤酢を使った食べやすいシャリに新鮮なお魚と間違いなしだよ。

寿し処おたる亭弥助の詳細はこちら

狸小路オススメ飲食店「ツタ子の酒場」

Uの字型のカウンター席で店員さんと楽しくお話もできるカジュアルなお店。

接客も素晴らしく、フラッお話に立ち寄る常連さんも多い人気店です。

お食事メニューも揃っており、仕事帰りに軽く1杯も良し2次会で行くも良し。

ワインの種類も豊富でこのお店を知ってるとどこかで必ず役に立つよ!

オススメはすぐ近くの話食屋ひろ志で食べてからこちらで飲み直す黄金ルートです。

ツタ子の酒場の詳細はこちら

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

まだまだ紹介したいお店が多く選びきれませんが、まずは10軒ご紹介いたしました。

これからも良かったお店は随時アップデートしていきますので、すすきので食事の際は是非ご覧ください。

すすきのオススメ飲食店|1000軒以上食べ歩いた自信のお店をご紹介(随時アプデ)